アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今大学生で強迫性障害及び適応障害、鬱病等を患っています。

現在友達は居なく孤独です。

それが一番原因なのでしょうが、不安感やイライラ感が歳月を重ねるごとに
増していきます。

家族も核家族で兄弟も居ませんし、何より両親共々心の病気を抱えてます。

父親はどちらかと言えば神経症で比較的軽いのですが、
母親が自分を出産してから鬱病を発症し現在、主治医は鬱病は殆ど治っている、
後は性格上の問題と言っています。

しかし、性格ぐらいで人に対してこの上なく腹立だせる言葉や言い方が出来ると
思えません。

これは自分だけでなく、祖母や叔母や父に対してもそうです。

喧嘩は互いに悪い所があるから怒るのであって話を聞いていれば的をえている部分も
あるのですが、殆どが結論を言わず自分の言いたいことをぶつけてきます。

病気だと思ってそれは我慢しているのですが、一緒に住んでいると
お互いすぐに言い合いになるので大学は下宿しながら行っています。

良いバイトがあれば良いのですが、中々見つからず、派遣をたまにやっている程度です。

バイトでも見つかれば話し相手も出来少しは症状が軽くなると思うのですが
不況や実力不足で落とされています。

問題は就職してからです。

自分は外見が非常に客観的に見ても醜く身長が低く顔も醜いです。

性格は元は明るかったのですが今の状態になってから
暗くなってしまいました。

そんな事だから彼女どころか結婚も不可能と考えてます。

頭も悪く身体も弱いですがそれは自分が悪いので努力していますが、
こんな自分を好きになってくれる人は居ないと思っています。

コレクティブハウス等が最近はあり、将来的にはそういった所に住めば
気持ち的にも楽になると考えているのですが、神経症や鬱症状が改善してからでないと
余計に悪化させるのではと考えています。

薬も合うものが少なくデパスという薬が唯一合っているのですが睡眠導入剤に使われる
事があるほどの物なので眠気が多少きます。

その他色々試しましたがこれは効いたという薬は未だに見つかりません。

何事も集中出来ずやることはやっているのですが、どれもイライラして
勉強にしても理解力や集中力が格段に落ちてます。

これから一体どうすれば良いのかご教授願います。

A 回答 (1件)

人並みの人生は難しそうなので、ひとつチャレンジしてますか。

チャレンジコース(1):大学を卒業しても就職はできないでしょうから、いまから自衛官になります。自衛官になれれば、変態の母親からも離れることができます。外見の美醜など関係なく、愛国心があって勤勉であれば、お国にと社会に貢献することができます。

チャレンジコース(2):大学を卒業してもお就職はできないでしょうから、いまから雲水になります。雲水は自衛官とはことなり、給与はもらえませんが、食うものと寝る場所と、作務衣は頂けるので、変態の母親から自立することができます。外見の美醜など関係なく、信心があって勤勉であれば、成仏することも可能ですし、成仏できない場合でも、生臭坊主として葬式仏教で生きてゆく可能性もあります。
    • 0