アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。
先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。
その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。
旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。
電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。
じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。
分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。
結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、
じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。
矛盾してると感じました。
なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。
無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、
みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。
旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。
あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄?
その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。
こんなに頭が狂ったのは初めてです。
こんな言い合いは半年前もしました。
また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。
旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。
私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。
旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。
私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。
だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ
って思う私はやっぱりワガママですよね。
私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。
また旦那に女から電話きたら、と思うと。。
なんか良い解決方法教えて下さい。
今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。
でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね?
自分の気持ちも分からなくなってきました。
なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。
誰か慰めてください。

A 回答 (13件中11~13件)

結婚して、そこまで素直にやきもちがやけるあなたは、


とてもステキだと思います。ましてや9年も付き合ってですからね。
旦那様がうらやましいです。
私はまだまだ人間ができていません。
だからいつも自分の意見を言う前に、必ず相手の気持ちになって
考えるように努めてます。
旦那さんの言うこともよく解りますが、ここはまずあなたの
気持ちを一番に尊重すべきだと思います。自分の知らない異性との
繋がりは、やっぱりイヤですよね。私もイヤです。
私の意見ですが、
旦那さんは、まずあなたの気持ちを理解し、ほんとに申し訳ない
という気持ちがあるなら、その意思表示をすべきです。
反対の立場ならどうか。旦那さんも平気なはずはないです。
電話も、律義に毎回出るのではなく、たまに無視して、次の日かけ直し、
「昨日は妻と食事してて・・」などの言い訳をすれば、相手も少しは
考えるかも。
あなたの気の持ちようとしては、妻としてドンとかまえるべきです。
あなたのイヤだという気持ちはしっかり伝えているんですから、
あとは少し突き放す感じでもいいかも。
ただ、今までの女性友達全てを絶てというのは急には無理ということも
わかってあげなければならないかもしれません。
何にせよ、あなたの気持ちはとてもよくわかりますよ。
そりゃイヤですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は申し訳ないなんてこれっぽっちも思ってないです。
私の辛い気持ちももちろん分かってないです(;´д`)トホホ
ただの電話なんだからそんな風に思わなければいいんだと言われたので。
そんな風に気持ちがコントロールできたら苦労しないよって思いますが、ロボットじゃないんだし。
とりあえず今日はずっと険悪なムードを醸し出そうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/05 21:46

ほんとですね。


いちいち同意です。

御主人の論理はおかしいですよ。
なんか普通の友達ではない。
言いたいことも言ってないみたいだし。
やりたい放題されてるみたい。

どうしたらいいだろうか。
その女に直接言ってやることも出来るけど、騒げば騒ぐほど、彼は女の味方するでしょうし、貴方に冷める感じになる。

損ですね。
気にはなるけど、敢えて知らない振りする、黙殺する。
その方が表面上は静かに過ごせます。
ただ、貴方の気持ちが。

結局どうしたいか、それですよね。
別れたくないなら、やはり譲るしかない。

なんでそんな女と友達と言ってるのかしら。
どうもわからない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もぉいっそのこと別れたら楽になれるかなぁなんて思ったりしちゃいます。
とりあえず相手の非常識女には弱みを見せたくないので、今は旦那に八つ当たりしようと思います。
慰めてくれてありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/05 21:49

はじめまして。



20代後半、独身、男です。
9年間も付き合って、結婚する前にこのことで話し合わなかったのでしょうか?

もし、あなたの中で男女の友情が成り立たず、旦那の中で成り立つのであれば、
それは価値観の違いではないでしょうか。

少なくとも、私の周りでは男女友情は成り立つと信じてます。

旦那様にその方を紹介してもらえばいいじゃないですか?

一度でも会えば、雰囲気とか何かわかるかもしれませんよ。

大事な戦友に、大事な奥様を会わせることに何の抵抗もないと思います。

私があなたのように問い詰められるのであれば、今度一緒に食事、もしくは自宅に招こうと
提案します。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は女友達とは本当に友達だしなんなら紹介だってするしと言っていました。
でも住んでる所が遠過ぎて紹介は無理だと思います。
昔は近かったので、なんでその時に紹介してくれなかったんだよ、
とイラっとします。
他の男友達はすすんで紹介してたくせに、女友達は紹介してもらったことがないです。
この女いがいにも他にいるんですが。
なんで女友達ばっかり紹介してくれなかったんだろう。
腹立ってきた!!
どこまで頑張れるか分からないけど、今日は険悪モードでいきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A