プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「これは大阪(関西)より東京(関東)の方が美味しいだろ!」
・・・と思われる食べ物を教えてください。
もちろんそれなりのお金を出せば美味しいモノ
食べられるんでしょうけど、そういうのは置いといて
とりあえず一般論として。
ちなみに私は蕎麦と寿司と天ぷらはそう思います。

A 回答 (5件)

私もソバが真っ先に次に天ぷらが浮かびました。


寿司もそうですね。
あとは鰻かな…ほかにはおでんも美味しいですよ。
個人的には関東風のお雑煮が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでんか!!それは気付きませんでした。
雑煮もたしかにそうですね。

お礼日時:2011/09/06 08:26

蕎麦は同感。



寿司・天ぷらは食べたことがないからわからない。

あとはもんじゃ。
(そもそも関西では希少)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ蕎麦ですかね~。
関西の蕎麦は・・・・(+o+)
不味いですよね。

お礼日時:2011/09/06 08:37

中華料理ですね。



関西はうす味が得意です。
関西の中華料理は、味が薄くてボンヤリした
味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華か!なるほど。
和食ばかりに目が行って中華は忘れていました。

お礼日時:2011/09/06 08:53

>大阪より美味い東京の食べ物は?



     ↓
62歳 男性 「関西出身ですが、単身赴任で首都圏暮らしも何度か、約5年程度を経験しました」


店により料理人にもよると思いますが・・・

個人的には{うどん・粉物・ステーキ・漬物・バラ寿司・野菜煮等は関西・関西風が好きです)

◇とんかつ・・・関西では牛カツ中心

◇焼き魚・煮魚・・・食材の豊富さや鮮度、メニューの多さ{私は銀タラ・金目が好きです)

◇天麩羅は、気取ったり、高価、講釈の多い店が東京に多い分、どちらかと言えば大阪の方が好きです。

◇ソバは信州、寿司(ニギリ)は地元で旬のネタ、ウナギは浜松や三重で良く食べに行きますが、東京に各地の名物店が進出している事から、平均的に好きな店、好きな味が、東京で味わえる機会が少し多いように思います。

基本は一期一会、自分の感性と舌でシッカリと味わい感謝し美味しく食べます。
そして、新規開発と合わせ、記憶と学習効果で再訪問した時には迷わず、美味しかったデーターから検索しオーダーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
トンカツは見落としていました!

お礼日時:2011/09/06 09:19

蕎麦とどじょう。


どじょう鍋は東京の郷土料理ですから。と言うか、関西ではあまり食べませんね。
蕎麦つゆはかつお出汁が利いていて醤油で塩っ辛くないとだめです。
ただ、東京の美味い蕎麦屋はちょっと高いですね。

あとは店単位ですね。
おそらく、日本で一番うまいタイ料理とかエジプト料理とかルーマニア料理は東京にあると思います。
各国大使館がありますから。

寿司はあまり大阪で食べた事が無いので何とも言えませんが、東京にもめちゃくちゃ美味くて安いバッテラ出す店あるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぜうですね!
食べたことないなー

お礼日時:2011/09/06 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!