プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前にマウスコンピュータで買ったM-ATXのPCを使っています。
CPUは元はi3の550がついていて、今はi7の860に交換済みです。
ビデボはGTX550Ti

MSIのH55M-P33というマザーがついているんですが、
HDをSSDに交換し、OSもWIN7ホームの64のパッケージ版を買いなおしまして、
SSDにインストールしました。今そのままここに書いてます。
まず、最初に入れるドライバはマザーのドライバというのは昔から頭に入っていて、
マザーのドライバをインストしようと思っているんですが、
なぜかPC購入時にマザードライバCDが入っていなくて、
ネットからDLしてインストしようとしています。

http://www.msi.com/product/mb/H55M-P33.html#/?di …

これなんですが、いったいどれとどれをインストすればいいのですか?
全てですか?

また、SSDは単純に今までの3.5インチHDと交換するだけでいいのですね?
なにか必要なドライバとかありますか?
インテルの120Gを買いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>なぜかPC購入時にマザードライバCDが入っていなくて

BTOパソコンの場合などにはドライバCDが付属しないこともあります。

>いったいどれとどれをインストすればいいのですか?

・Intel Management Engine Driver(チップセットドライバ)
・Intel 3/4/5 Chipset Drivers(チップセットドライバ)
・Realtek PCI-E Ethernet Drivers(LANドライバ)
・Realtek High Definition Audio Driver(サウンドドライバ)
・Intel Rapid Storage Technology Driver(SATAドライバ&管理ソフト)

上記の5種類を入れれば十分かと。

>SSDは単純に今までの3.5インチHDと交換するだけでいいのですね?
>なにか必要なドライバとかありますか?

SSD用のドライバなんてものはありません。

設定等については、ハイブリッドスリープと仮想メモリを無効にするなどの寿命対策が必要かな。
その辺はグーグル先生に聞けば分かりますので調べてみてください。
    • 0

そのサイトにあるドライバー全てを素直にインストールして下さい。

ユーティリティソフトではなくてドライバーですから、
用意されている全てを入れても、特に何か面倒が起きる訳でもありません。
    • 0

私もMSIのマザー使ってますけど、

全てインストしても問題ないです。
    • 0