アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJは、ハロウィンとクリスマスどちらのほうがよいですか? 今年ゴールデンウィークに初めて行き、込み具合やパークの様子などを知りました。 今年は10周年で、ハロウィンやクリスマス時期にイベントがあるようですが、どちらに行こうか迷っています。
千葉から大人2人で1泊2日で、1日パークで遊ぶつもりです。パレードをみたり、たくさんライドに乗ったりショーを見たり、出来ればたくさんしたいです。 混雑予想やライドの待ち時間、イベントから10月と11月どちらがよいか、ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

イベントは初めてなので、クリスマスでもハロウィンでもお勧めのほうを見たいと思っています。 あとは開園閉園時間や1日でどれくらい乗り物に乗れるかの混雑予想もいただけたらと思います。

A 回答 (3件)

ラクしたかったのに…。

(^_^;)
No.1です。

今年のクリスマスのイベントは、

*ハッピー・スノーパーティ(ちいさな子供向けだけど、クリスマスの雰囲気があって楽しい。


*ナイト・ファンタジー・ラグーンショー「フォーエバー・ラブ・クリスマス」
→1日1回。日没後。今年はラグーンにクリスマスツリーを建てますよん。
(因みにエンターテイナーは30名(ピーターパンのネバーランドぐらい…。)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。詳しい情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 23:28

去年までは「天使のくれた奇跡」という夜のショーがとてもよかったのですが、


今年はないですからね。。。変わりに何があるのやら。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%80%8C%E5%A4 …

でも、どちらかといえば、クリスマスのほうが楽しめると思います。

ショースケジュールや開園閉園時間はこちらの公式サイトで確認できます。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …

>混雑予想やライドの待ち時間

そこそこ人気のアトラクションが平日で30―60分、
週末で60-120分というところでしょうか。

クリスマスも11月中ならまだしも混雑具合はましだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホームページにも今年のクリスマスの予定が詳しく載っていなかったので、迷いましたが、クリスマス時期にいってみようかと思います。

お礼日時:2011/09/07 23:29

お化け(ゾンビ)大丈夫ですか? 仮装/コスプレお好きですか?


→9月23日~10月31日の土・日・祝+10月31日の計20日間の午後6時より開催されるハロウィーン・ホラー・ナイト付きのユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン期間がお勧め。

それ以外の平日のハロウィーン期間は、イベント大好きさんには、もったいないです。


恋人たちの語らいというかロマンティックな雰囲気というかファミリー全般向け
→11月8日~1月9日の期間のユニバーサル・ワンダー・クリスマス期間がお勧め。


平日いかれるのか、土日に行かれるのかで、回答が微妙に違ってきます。

第1候補:ホラーナイトがある日のユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン
第2候補:ユニバーサル・ワンダー・クリスマス期間
第3候補:ホラーナイトがないユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン

あと、ゴールデンウィークに行かれたと言うことですと、夕食レストランにはそんなに困らなかったと思いますが、ご予定の日によっては、夕方クローズしているところもあったりします。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
平日行く予定なので、クリスマスにしてみようかな・・・と思いました。

お礼日時:2011/09/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!