天使と悪魔選手権

気持ち悪いおっさんが、ピーチジョンの下着を大量に購入したとかしないとか。
ちょっと思ったんですけど、
そんなにたくさんの下着を購入して持っていたら、
職務質問されたら最悪じゃないですか。
見せたくないからという理由で職務質問断ったら、
警察署まで連れて行かれた上、
下着泥棒の汚名を着せられ、
真実が明らかになったとしても、
刑事とかに大量の下着を見られて、
「おまえ糞だな」
とかいわれて。
かわいそうですよね。
AKBのポスターなんて、
女の人より、
気持ち悪いおっさんの方がほしいんだから、
下着の景品にしてはいけないと思います。
ところで僕は中学生の時、
友達と遊んでいたら、
下着泥棒の容疑で警察まで連れて行かれてしまいました。
今みたいに知識もなくて、
いわれるままに警察署まで連れて行かれて、
身体検査されたり、
足紋とられたり、
今考えたら完全違法捜査です。
僕はそれ以来、警察官は正義の味方じゃないと知ってしまったために、
協力する気がなくなりました。
皆さんは下着泥棒に間違われたことありますか。

A 回答 (3件)

こんばんは!


相変わらずお元気そうですね。
自分は下着泥棒には間違えられたことはありませんが、職務質問は2回ほどあります。
あと、警察で納得いかないこと。自転車の盗難にあい近所の交番に被害届提出しました。
その時に何故か署名と印鑑ではなく、拇印してくださいといわれたことです。
「何でですか?」と聞いたら「実物が出てきたときに照合するため」と言われましたが、鍵はあるし、防犯シールもあるし身分証明だって提出してるのに、結局納得いかないままに拇印はしてきましたが、自分もそれからは警察不信です。今は大分治まりましたが。
AKBのポスターは初めてしりました。すいませんが興味が全くないからです。結局世の中なんでも銭なんですんね?嫌な世の中です。でも下着とは酷いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 21:36

>気持ち悪いおっさんが、ピーチジョンの下着を大量に購入したとかしないとか。


ちょっと思ったんですけど、
そんなにたくさんの下着を購入して持っていたら、
職務質問されたら最悪じゃないですか。

=何で最悪なの?盗んだわけでもないのに。買ったんでしょう?なら問題無いし、レシートが無ければ店で証明してもらえば良い話なんじゃないかな。


>皆さんは下着泥棒に間違われたことありますか。

=ない。

警察官にだって色々な人間はいますわな。頭ごなしに犯人と決め付ける奴、優しいお方・・・・。わしだって職務質問された事ぐらい、あらぁね。貰い物だけど元々付いていた鍵が壊れた自転車乗ってて、何回止められたかなぁ。でも別に悪い事してないし、もし警察署に連れていかれたら、くれた人の住所、氏名を言って連絡して証明してもらいます。

あのですね、下手に警察官に逆らうと余計話がややこしくなって「冤罪」になるから。そっちの方がよっぽど「最悪」だべさ。警察には協力した方が身の為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 21:36

>皆さんは下着泥棒に間違われたことありますか。



ないよ。

文章がくどいから、質問はもっとすっきりとしたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!