プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月から私の住んでいるハイツの前で1時間位空き缶を踏み続ける世間知らずが人の目線も気にせず空き缶を踏み続けます・・・正直参っておりまして、どのように手を打てば良いのか判らずここでお聞きしたいと思い投稿させて頂きました!
ハイツの前が家庭菜園で直ぐ前で行っている始末です。
しかも野グソも隣接する中学校前でやる始末です・・普通に立小便もしていて自分の庭先の様な振る舞いを近隣住人の方や通勤通学の方々にみぐるしい形を見せており必ず月曜日(缶の収集日)に朝早くから家の周りを徘徊して家庭から出たゴミ(空き缶)を持ち去りハイツまで小さく折りたたむようです。
ハイツの印象が悪くなりますし不法地帯のようにも見えてしまいます・・・
どうにか排除する手立てをお教え願いませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> どうにか排除する手立てをお教え願いませんでしょうか?

ご面倒でも、都度「警察に通報する」のが効果的かと思います。

現状は完全に、浮浪者の生活圏(利益源のテリトリー)になっちゃってる様ですから、ゴミの日だけでも警察官が巡回してくれれば、浮浪者は別の生活圏に移動することになうと思われます。

小便などは軽犯罪で、家庭ごみを勝手に持ち去れば、窃盗罪に該当する可能性がありますし、もし浮浪者が敷地内に立ち入れば、侵入罪に該当する可能性があります。

少なくとも警察が職質や注意するだけの理由は充分にあり、度重なれば逮捕に至る可能性もあります。

この回答への補足

アルミ缶を潰してる所写真で撮って警察の方に見せた方が確実に捕らえれますか?
どうも家庭菜園(お金を払い借りている)に通っている年寄り70代位と話を交わしている用でその人間が呼び寄せている感じがします。

• 2
この回答へのお礼

評細にお答え頂きまして有難う御座います!早速警察に出向き対処してもらえるよう相談しに行きます。