アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日隣の家の屋根に野鳥のサギが止まってました。

なので、心配になり警察へ電話して『サギがいます!』と言うと警察が真剣に『どんな被害ですか?』とゆうので、『

被害は無いですが早く捕まえてください』と言いました。

『被害届けが無ければ警察はどうも動けない』とゆうので、もしかすると警察は勘違いしてる?と思い、『サギって鳥ですよ?(笑)早く捕まえてください。おバカさんですね』とゆうと、警察官がめちゃくちゃ怒って『警察をナメるなよ!こっちは忙しいんだ!』と怒鳴られました。

たかだか鳥かも知れませんが、犬や猫の為に警察が動いて保護してるニュースもみます。

何故鳥だけバカにするな!と怒られるんですか?

呆気にとられました!

明らかにこの警察官の態度は悪いですよね?

A 回答 (9件)

>警察へ電話して『サギがいます!』と言うと警察が真剣に『どんな被害ですか?』とゆうので



日本語として怪しい

週刊実話とか、そういう感じのネタ?
    • good
    • 1

私なら怒鳴るだけで済まさず、ど突き倒してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こわい人ですね。

お礼日時:2013/08/15 08:49

サギが止まって何が心配になったのでしょうか?


自分の地域では、いつもの光景です。

これ読んで、そんな事でいちいち電話する事か?と思います。
何でも警察。
警察も怒りますよ。当然。

>犬や猫の為に警察が動いて保護してるニュースもみます。
状況が違うでしょう。
警察もそこまで暇じゃない。
怒るもの納得。

この回答への補足

補足日時:2013/08/15 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/15 08:46

指名手配されてるサギ師だったら、警察も動かざるおえないので


指名手配の顔、よく覚え、屋根の上に見つけたら通報しましょう
    • good
    • 1

ニューヨークでの話ですが、



“バス犬”2年ぶり飼い主再会、遠く離れた地のバス内で保護される。
http://news.livedoor.com/article/detail/7951947/

バスに乗り込んだ犬だから、警察も保護できたけど、

屋根の上のサギはニューヨークの警察も捕獲できないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカだったら、鷺と聞いても 詐欺とは思わないでしょう。

お礼日時:2013/08/15 08:17

一応、まじめに回答してみます。



サギは野生ですね。であれば、人などに危害を加える恐れがなければ、更に保護する必要がなければ捕まえる必要はありません。犬や猫の場合、質問にも”保護”と書かれていますね。サギを保護する必要がありましたか? 鳥が屋根にいるのはあたりまえです。危険はないでしょう。

「何故鳥だけバカにするな!と怒られるんですか?」そのまえに、質問者さんが応対してくれた警察官に対して「おバカさんですね」と言っていますよね。「明らかにこの警察官の態度は悪いですよね?」などという前に電話での態度、非常に悪かったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労様でした。

お礼日時:2013/08/15 08:49

動物園から逃げ出した クマとかヘビだったら


人に危害を与えるかもしれないから捕まえる
必要あるけど

サギが人を襲うと思われないし、
動物園から逃げ出したならともかく、
そうでなければ捕まえる必要がないし、
それ以前に行っても捕まえられないし、

おまわりさんがあまり好きでない僕から見ても
おまわりさんの反応は仕方ないと思います

そもそも、何の理由もなく、捕まえられたら
サギもいい迷惑です

屋根に止まってるだけで捕まえられたら
サギかわいそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/15 08:14

『サギって鳥ですよ?(笑)早く捕まえてください。

おバカさんですね』
なんて言ったら誰でも怒るに決まってるでしょう。
    • good
    • 0

そうですか では貴方に



お前の父親と母親を・・すよ これから行くね

警察は動くでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!