アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT東日本 フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(OCNドットフォン付) 
プロバイダはOCN
固定電話はKDDIのメタルプラスです。
ルーターなし、セキュリティソフト(avira)停止中
OCNドットフォンは利用していません。

NTTの基地局までの速度は158mbps出ますが、速度測定サイトでは1~2mbps程度しか出ません。
深夜では90mbps近くまで速度が出ます。
日中で2mbps程度では話にならないのでサポートに連絡したいのですが、この場合NTTではなくOCNに連絡することでよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

OS Windows7
CPU Intel Core 2 Quad Q6600 @ 2.40GHz
メモリ 4.0 GB デュアル-Channel DDR2 @ 400 MHz

東京世田谷区在住で最近になってようやく提供エリアになり地域の方が続々光に加入したことが原因なのでしょうか?フレッツTVに加入予定でしたがこんなスピードではまともに視聴できないのでは?
OCNドットフォンは使用していません、メタルプラスを解約してIP電話だけにしようとしてましたが、電話番号が変わるため家族に反対されました・・・それでドットフォンは解約しようかと思いましたが違約料はとられるし価格.comのキャンペーンが適用されなくなるので諦めてます。

「フレッツ光ネクストの速度が遅過ぎる」の質問画像

A 回答 (6件)

あくまでも測定サイトのサーバのレスポンスに左右されるので、


複数の測定サイトで試した方が良いですよ。

大事なのは、Youtube等で高画質のストリーミングが本当に途切れなく再生されるか、
どこかのフリーソフト等のダウンロード時間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どの測定サイトでも同様の結果になりjます。
ニコニコ動画での読み込みがとても遅いです。
au one netでのADSLの方がましでした・・・

お礼日時:2011/09/09 18:04

集合住宅などでは大元から分岐されるので、同じ建物内で使用者が多いと下がることはあります。


目に見えて速度が遅いようなら
とりあえずはどちらでもいいので聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方は戸建てでの契約です。
もうしばらくご回答者様のご意見を参考にし明日にでもサポートに問い合わせてみます。

お礼日時:2011/09/09 18:02

ファミリータイプは、1Gbpsを最大32分割まで共用させます。


日中2Mbpsというのは極端ですが、それでも都内だと平均30Mくらいではないでしょうか?
たぶん、深夜の測定で90Mとそれなりに出てますので、日中の時間帯で込み合っているのが原因かと思われますが・・・

こちらのサイトを参考にして、それでも遅い場合は、NTT東日本に問い合わせをすればいいのではと思います。

http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご提示いただいたサイトでの結果です。
下り  速度 1.695Mbps (211.9kByte/sec)
     測定品質 58.3
上り  速度 5.416Mbps (677.0kByte/sec)
     測定品質 65.4

深夜・早朝以外はどの時間帯でもこのような結果です。

お礼日時:2011/09/09 18:00

>フレッツTVに加入予定でしたがこんなスピードではまともに視聴できないのでは?



 フレッツ・テレビは、インターネットと違う領域(光の波長)で、TV信号を伝送して
いますので、ネット速度の影響は受けません。
 映像系サービスでも、ひかりTVやU-NEXTなどのSTBを介する
IP-TV伝送は、ネット速度に影響されます。

http://flets.com/ftv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
違う領域でしたか、TVの方は安心できました。

お礼日時:2011/09/09 19:41

No.3のポポンです。


お礼を拝見しましたが、通信品質が60.0以下とかなり低い値です。
通常、測定が平均的にできている場合、通信品質が90~95くらいの値が出ます。
なので、通信がかなり安定していないと思われます。自宅までの回線に何か干渉していると思われます。
NTTのサポートを受けられて、回線調査をされた方がよろしいかと思います。

お役にたてずに、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数分前の回線速度測定結果です。

下り回線
速度 4.393Mbps (549.2kByte/sec)
測定品質 41.6
上り回線
速度 7.281Mbps (910.2kByte/sec)
測定品質 57.5

さらに測定品質が悪化しています・・・
OCNに連絡しようとしてましたがNTTのサポートを受けてみます。

お礼日時:2011/09/09 19:45

>NTT東日本 フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(OCNドットフォン付) 


プロバイダはOCN
固定電話はKDDIのメタルプラスです。
ルーターなし、セキュリティソフト(avira)停止中
OCNドットフォンは利用していません。

ルーターは使ってないのですか 怖いですね
メタルもそのまま  残して使ってる訳ですね
勿体無いですね

ルーターは絶対付けないと 必需品ですよね

速度とルーターは関係無いと思いますが
速度は スクエアー測定でしょうか

普通は NTTに調査依頼した方がいいですね
回線上なのか  プロバイダーが絡むのか 
基本的には 回線ですが  一応 158M出ているのであって 実測でなのか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!