プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、僕は来年の大学受験に備えて浪人させてもらっている身です。
本題に入りますが、どうやら僕の父親が軽い浮気(?)みたいなのをしていたらしく
(会社の友人とカラオケに行くと言っていたが実は会社の女の子と二人きりで行っていたり、
大量にメールをしていたり・・・)本人に行ってもそんな事は知らないと否定。
しかし母親はその事を知り、激怒。おかげで夕食は弁当だけになり、
父親との会話も無し、さらには風邪で寝込んでしまってます。
明日には父親と話をしてケリをつけるといっていますが、おそらく離婚という
事になりそうです。
正直、離婚はしてほしくないです。
しかし母親は頑固な性格ゆえ、父親を許す気はなさそうです。
解決するには離婚しかないように思われるのです。
そこで相談なのですが、どうしたら離婚させずに良い解決策が出るでしょうか。
僕自身に何ができるでしょうか。それともこれは大人の問題なのでしょうか。
僕も早くこのつらさから解放されて勉学に励みたいのです・・・。
どうか身勝手な質問ではありますが、よろしくお願いします。
あと最後にひとつ聞きたいのですが、僕の父親の行動は一般的には浮気に
入るのでしょうか。どうか皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (2件)

親の喧嘩は親の物 ほっておいてください。

また離婚すると決まったら 双方から慰謝料をもらい 独立して暮らしましょう。
親は子供を養育する義務がありますが 大学は義務ではありません。浪人中ならこれを口実に働かされるかもしれません。しかしそれは理不尽です。二人が離婚するならオレも一人で暮らすから生活費をくれと言いましょう。かってな離婚で 食事など不便をかけられるのは嫌だ が一緒に暮らして愚痴を聞くも歯もっと嫌だ。離婚しなければちゃんと大学受験をして希望校には入れるのに それをじゃまされるのはめいわくだと。
そんなお金がないといわれても 母親の頑固のせいだから とうぜん払ってくれと 言い切りましょう
母親はあなたに頼って生きるつもりでいるかもしれません 将来結婚式や就職に不利な状況を作る原因を作るのはあなたの頑固のせいだ オレは犠牲になりたくない そしてどちらにも付かず一人で暮らす 当然老後何があっても 面倒は見ない 結婚式や孫の顔も見せない
家庭を壊すとは そういうことだと言いきって下さい。
子供の将来の為と 仮面夫婦で暮らす人もいます でも本音は 言いだした言葉に 後戻りが出来なくなって 子供を出汁に 主婦として旦那のお金と家に住んで 年金ももらって 楽をしようと思っているのです。
離婚を口実に 旦那の世話や家事をしなくていいんですもの こんなずるい事はありません。
あなたの言葉がきついと 現実の厳しさを知って思い直すかもしれませんから 離婚をしないと思います。
また浮気であろうがなかろうが 家に帰っているのに このぐらいの事 許せないようでは旦那が可愛そうです。 

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
itpnihomanpoさんの返答を読んで、自分の中でも
何か吹っ切れました。
僕の人生は僕自身で築きあげたいと思います。
その為にも、残り僅かな期間ではありますが、大学に
合格できるよう頑張りたいと思います。
真摯な返答ありがとうございました。

私もOL時代会社の上司・先輩の男性(どちらも既婚)と2人きりで食事に行ったりカラオケ行ったり

する事あり、当時は携帯が普及していなかったので電話のやりとりしたりも
しましたが、それはあくまで同じ職場の仲間として。。でした。
他の女子も誰かに誘われたら食事に行ったりとか、普通にやってましたが。
父親を許すも何も、まだ浮気かどうかも分からないような微妙な所で目くじら立てても・・・と思いますが
職場の女子とカラオケ行くのだけでもNGでしたら、離婚してスッキリされた方がいいかもしれませんね。
ただの職場仲間かもしれず、何のケリか知りませんが自分の中でケリをつけたいとお思いでしたら
お母様の満足のいくようにさせてあげた方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
確かに今の状況では母親の満足いくようにした方が
結果的には一番いいのでは・・・と思いました。
父親も心の整理ができておらずしばらくは父親は別居という事に
なりました。
この別居中に二人とも考え直してもらいたいと思います。
真摯な返答ありがとうございました。