アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去数回ノートパソコン替えていますが・・・
三年程で皆CDドライバーが故障して作動しなくなりました。
電量店で聞いても「負荷が大きいから、そんなもんだよ}との返事。
保証期間内と言っても、大量のデータが入っている器械を簡単に修理に出せませんね。

ところで、今宣伝盛んなフルーレイレコーダ等の耐久性はどんなものでしょうか?

A 回答 (1件)

>三年程で皆CDドライバーが故障して作動しなくなりました。

「ドライバー」ではなく「ドライブ」ですよね?
「ドライバー」は機械を動かすためのソフトウェアですが壊れることもあります。
「ドライブ」は機械なので、物理的に壊れるとその機械(CDドライブ)を交換しなければなりません。
但し、信号を検出するためのレンズが汚れただけのときはレンズクリーナーで元に戻ります。

>保証期間内と言っても、大量のデータが入っている器械を簡単に修理に出せませんね。
外付けハードディスクにデータをバックアップ(コピー)して修理に出された如何ですか?

>今宣伝盛んなフルーレイレコーダ等の耐久性はどんなものでしょうか?
「フルーレイレコーダー」ではなく「ブルーレイレコーダー」です。
これは大容量のデータを保存できるものですが耐久性については論議されていないようです。
一般的に家電製品は耐久年数を6年で設計されていると聞いたことがあります。
機械物は当たり外れがありますので、短いものも出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外付けHDDに全部移転できるのでしょうか、今度トライしてみます。
指先に思考が常に指示を出し、時折、誤字抜け字もありますが、ついつい、そのままにしています。
読みにくい点、ごめんなさい。