アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛なんてもうしないと思ってからはや三年が経ちました…

ですがこんな私にもようやく恋愛できそうな女性が現れました。
友達が開いてくれた合コンで話をしているうちにだんだん惹かれ始め、メールを始めることができました。

ですが…

彼女からは逆に四年付き合った人に最近振られたから今は恋愛できないと告げられました。
私は26歳で彼女は28歳なのですが
それもあってでしょうか弟みたいな存在と言われました。

ここまででかなり諦めモードになっていた私ですが最近になって彼女のほうからもうふっきれたからと告げられ何度も会って出かけたりするようになりました。

ですが彼女はモテるのか絶えず私の他にも好意を寄せる男性があとを経ちません…
彼女はだんだんそのことすらも私に相談するようになってきています。

一緒にいると楽しいし落ち着くとも言われたりしましたが彼女は私に多分今は誰とも付き合うことはできないとも言いました。どうやってこの友達状態を逸脱すれば良いものかどなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

また長文で読みにくいことかと思いますが、真剣に悩んでいますのでどうかご容赦下さい。

A 回答 (2件)

「友達状態」を続けていれば良いんじゃないですか?楽しいし、落ち着く・・って、それ以上のものは無いでしょ?本当に気になっている男性ができたなら、質問者さんに相談したりしないでしょ?要は「話のネタ」でしょ。

質問者さんと深く付き合ったらまたあぁなるんじゃないかと、感情を頭で押さえつけてしまっているだけだけでしょうね。これからも、質問者さんがやきもきしてしまう場面というのも出てくるかもしれませんけど、慌てたり動揺したりせずに「しょうがねぇなぁ」位でいつもどおり待っていれば、結局質問者さんのところに戻ってくる・・そんな感じだと思いますよ。

今はとにかく大きく状況を動かそうとしたりせずにじっと待つ。好きだの愛してるのなんだのと踏み込んだりしないで、「男と女」にならず(好きだの何だのと言わず)、でも遊びに行ったりするのは恋人同士みたい・・っていうあたりで良いでしょう。

そこから先は時間が解決しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間が解決してくれるのはなんとなくですが
自分自身感じていた分言ってもらうと楽になった
気がします。ありがとうございました。

二人で出かけるようになってどれぐらいかによってではないかと思います。

半年程度なら、そろそろはっきりして?と言う意思表示だと感じます。

普通以上の容姿の女性なら度々他の男性からのお誘いはあると思いますので、気にしないでも良いのでは?と思います。

出かけるのは昼ですか夜お酒を飲むのですか?
なるべく昼でイベントに一緒に行く方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

確かにまだ日が浅いのでなんとも言えないですが、これから
頑張ってみようと思います。