プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅(データ入力)のお仕事をされたことのあるかたに質問です。
GBCという会社から在宅について説明を電話で受けました(あえて英語表記にしております)。大丈夫なのかどうかわかりません。この会社を通して在宅をされたことのある方、何かご存知でしたら教えてください。また、在宅の仕事に関しては、多少の費用がかかることは知っております。初期費用4万弱。仕事をはじめたら月々4千円ほどかかるのは、標準なのでしょうか?

A 回答 (3件)

毎回同じような回答をしているような気がしますが、

企業が外部にデータ入力を依頼する内容をご存じでしょうか。

個人情報かまたは財務データです。
つまり、外部に漏洩させてはいけないものです。

個人の自宅では外部に漏洩しないような対策を行うことは不可能ですから、在宅でデータ入力の仕事があることはほとんどありません。

しかも、何かしらの名目で金銭を要求すること自体、その金銭を取ることを目的しているしか思えません。

よって、悪徳商法の可能性が非常に高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>在宅の仕事に関しては、多少の費用がかかることは知っております。

私、在宅という形で信用出来る筋のデータ入力の仕事を手伝った事がありますが
費用なんて全くかかりませんでしたよ。
かかったとすれば、預かったデータを依頼された所に返却する為の交通費数百円位?
初期費用数万円、月々数千円取られるなんておかしな話です。
そもそもデータ入力なんて全くと言う程稼げないのに(お小遣い程度しか稼げませんよ)
月数千円取られては、稼ぐどころか下手すれば赤字です。

どうして仕事をするのにお金をかけなければなりませんか?
それを考えれば、おかしいとは思えないでしょうか。

ちなみに、質問文にある会社は私なら全く信用出来ませんね。お金取る時点で既にアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

おそらく大丈夫ではないでしょう。

> 在宅の仕事に関しては、多少の費用がかかることは知っております。
なぜ費用がいるのでしょうか?
初期費用4万円!月々4千円!
丸々詐欺ですよ。

そも今時データー入力などという仕事など、ないと思った方がいいでしょう。

仮に見つかった場合、それは厳しいですよ、片手間で出来るものではないです。
かなり厳しい締め切りが設定されます、病気にかかろうが、パソコンが壊れようが、それは仕事を請けた人の事情。
そんな言い訳は出来ません、必要であれば徹夜もしなければなりません。
仕事が間に合わなければ次の仕事は来ません。
従ってパソコンはまともに動作する予備も必要です。
仕事をしてお金を貰うとはそのような事です。

その覚悟がなければ出来ません。

まあ、インターネットにあるデーター入力はどれも詐欺ですから、係わらない方が間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございました。