アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは好きですか?嫌いですか?

性別、年齢(何十代かだけでもいいです)、理由(ここが好き、ここが嫌い)を書いてお答え下さい。

個人的興味によるアンケートです。
お気軽に忌憚なきご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

バラエティジャンルの局アナとしてTBSが採用した人ですから、多少ぬけてても良いのでしょう。



5月に放送されたビール祭りのリポートで、太いフランクフルトを咥えていた画像は面白かったです。

サンディ・ジャポンに出てくる場面では、アナウンサーでは無く、完全にバラエティ・ガール。
TBSとしては単価の高い芸人・アイドルを使うより、給料で働く社員の方がコスト的に使いやすいので、良かれと思っているのでしょう。

で、私個人の感覚では好きでも嫌いでもなく「全く気にしない存在」。(男です、オヤジです)

この回答への補足

5日間受付しましたので、キリの良い本日でアンケート終了とさせて頂きます。

田中アナが採用された理由や、会社にああいうキャラで良しとされている理由等がよくわかったので、santana-3様をベストアンサーとさせて頂きます。

からくりでの田中アナは、相手の性別によって好き嫌いががっちり別れている様に感じたので、実際はどうなんだろうと思って、男女での好き嫌いの比率などが知りたくてのアンケート投稿でした。

結果 
嫌い 男性2票 女性2票 不明1票
好き 女性1票
中立 男性1票でした。

ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

補足日時:2011/09/17 18:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バラエティジャンルの局アナとしてTBSが採用した人
そうだったんですか。知りませんでした。
であれば、ああいうキャラで許されているのは納得出来ますね。

>TBSとしては単価の高い芸人・アイドルを使うより、給料で働く社員の方がコスト的に使いやすいので、良かれと思っている
そうですね、社員ですもんね。
田中アナについて、知らなかった事をいろいろと知る事が出来ました。

中立 1票

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 01:04

No.7


テレビはあまり見ないんでその番組も見てないんだけどーネットは本人が見る可能性もないとはいえないので・・少し控えたほうが良いんじゃないかな(笑)

その方のことではなく、一般的にね。男でも女でも器用な人は好かれると思う。女であれば女らしさを売りにするのもアリだと思うよ。嘘泣きなんてどれほどされたかー(笑)分かっていても放って置けないダメ男をターゲットにしてくるのさーそういうとこも女らしくて可愛い。

所詮といってしまうと失礼だけど、女は弱いものだから。
女同士になるとまた見る角度が違うんだろうね。ライバル心?

ダメ男の僕でも仕事では汚い手段を用いてますよーそれを悪いことだとは思っていません。
生き残るために自分の能力を最大限に発揮していく、それだけですね(笑)

昨日は申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
今まで極力中立である様心がけてお礼書いてたんですが、猫被り慣れてないので、長続きしませんでした。(苦笑)
でも田中アナは多分、同性に悪く思われる事は大丈夫な人だと思います。
敵を増やしたくない人は、公共の電波に載せてあんなに大々的には出来ないと思いますから…。(苦笑)

男でも女でも器用な人は好かれるのですか。
私は数日の間も中立の立場を意維出来ない位、不器用極まりない。だから好かれないんですね。
高校も共学だったんですけど。(苦笑)
以前、私の容姿についての質問もしてたのですが、上のご意見と総合すると、今まで一切恋愛がなかった現状を納得せざるを得ないですねー。(苦笑)

ありがとうございました。

#昨日の貴方の質問への答え、ここに書いたらマズいですよね…。
締め切るのが早いので、書込みが間に合わない事が多いんです。(汗)

お礼日時:2011/09/16 15:39

男。

33歳。

男に媚びてる女は好きじゃないよ。
嵐の櫻井翔君は好印象です。

ごめんね。中途半端な回答になりました。

この回答への補足

始めに、嵐の櫻井くんとマツコさん、敬称をつけ忘れてる部分がありました。ここを見たお2人のファンの方、済みません。


謝りながら泣いてる所、「アンタ、口を手で隠してるけど、本当は中で笑ってんじゃないのー?」と突っ込まれた途端、しまったって感じの泣き笑いの顔になり、怖ーいと突っ込み続けられて、笑いながら「もぉー、さんまさぁ~ん」と助けを求めてる所は、本当に下手なホラー映画より怖かったです。

補足日時:2011/09/16 04:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男に媚びてる女は好きじゃないよ。
全く。あざとさしか感じないです。
でも世間的には、わざとやってても、ぶりっ子が好きな男性も少なくないみたいですね。

先日、夜中にやってた「さんまの本当のかま騒ぎ」という番組で、田中アナがゲストに来て、彼女が大嫌いなマツコデラックスが包み隠さず言った「本当に大嫌い」という言葉に、「マツコさんを怒らせる様な事をしてしまって済みませんでした」と、口元を手で覆って泣きながら謝ってたのですが、手で口を隠しつつ手の中では笑っていて、それをマツコさんに見破られて“ちっ…バレた…”みたいな笑みを浮かべてたのは本当に怖かったです。

嵐の櫻井翔は好印象。嵐は雰囲気悪い人いないですよね。

嫌い 5票目です。

ありがとうございました。

#回答貰えて嬉しかったです。

お礼日時:2011/09/15 20:52

40代の女性です。



田中アナを見ていると、同性として見ていて恥ずかしくなってくるので「嫌い」ってことになりますね。
彼女が出るようになって「からくりテレビ」も見なくなりました。

>理由(ここが好き、ここが嫌い)を書いてお答え下さい。

彼女は「ぶりっ子アナ」と言われてるかと思えば「エロすぎる女子アナ」とも言われているみたいですね。
「ぶりっ子」と「エロ」って対極にあると思っていたので不思議でなりません。

ぶりっ子の元祖ともいえる松田聖子さんにはエロの部分は全く見えず、本当に清純で可愛く私は大好きでした(というか、今も好きです)。
かといって、エロで売ってるともいえる杉本彩さんも私は特に嫌いではありません。

その点田中アナは、ぶりっ子しているかと思えばエロい表情も見せる。
この、なんかチグハグなところがなぜかイラっとするのは私だけでしょうか。
ぶりっ子するならエロいことなんてしないでほしいし、セクシーで売りたいならぶりっ子はやめればいいのにと思います。

彼女はとても可愛いと思うので、年相応のきちんとした大人の振る舞いをすればいいのになあとつくづくもったいなく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エロすぎる女子アナ」という異名は知りませんでした。
そういう評価もあるんですね。
彼女はセクシー、色気というエロさではなく、ぶりっ子した意図的に作った可愛さを売りにしている感がバレバレという「いやらしさ」があると思うのです。
だから女性の大半から反感買うのかな?と。

男性はわざとと分かっても可愛きゃいいと思ってる部分もあるので、からくりスタッフでも、マナー講習が厳しくて泣いた彼女に「泣かないでよ。俺も泣きたくなっちゃうよ…」なんて言うんだろうなーと。(苦笑)
見た目は悪くないと思うので、言動がおかしくなければもっと魅力があるんだろうに、と私も思います。

嫌い 4票目です

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 21:50

40歳の女です。



すごく好きって程じゃないんですが、
可愛いって思えます。
嫌いじゃないです。

私が、男だったら、あ~ゆ~のに
引っかかっちゃうだろうなぁ・・って思いますね。

自分に素直な感じがしますもん。
こんな事いったら、ブッてるって思われちゃうとか
他人の事を気にせず、可愛い自分をアピールして居られる
のは、それこそ魅力なんでしょうねぇ。

彼女が「自分の娘」なら、ちょっとイヤなんですが、
「息子のお嫁さん」なら、すごく歓迎しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はああいう女性を可愛いと思う人って割と多いみたいですが、女性では初めてです。
うちの母や姉もですし、からくりTVの観覧客や回答者やスタッフでも女性は殆どが嫌いみたいですよね。
彼女のぶりっ子を可愛い、魅力と思える女性もいるんですね。

女性 好き1票

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 21:38

嫌いですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いな気持ちが凄く滲み出てる回答ですね。

嫌い3票

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:48

 申し訳ありませんが嫌いです。


 二度ほどしか見たことないのですが、もう二度と見たくないと思わせる人です。

 タレントさんなら「好きじゃないな」程度ですむかもしれなせんが、アナウンサーでしょ?
あのような状態でアナウンサーとしてテレビに出ていることに驚きました。
 
 そして彼女をアナウンサーとして採用したのに、アナウンサーとしての資質を身につけさせないまま
テレビに出しているTBSにはもっと驚きました。

 40代 女性

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もからくりTVでしか見た事無いのですが、色んな事が凄過ぎて、戸惑いすら覚えます。(苦笑)
でもからくりTVは彼女が大嫌いなしずちゃんとの掛け合い?みたいな感じなので、あれは面白くて好きで見てるんですが、レポートとかで見たら…。
からくりの観覧客も大半が女性ですが、全員嫌いみたいですよね。(苦笑)
女性 嫌い1票

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:47

場合によっては嫌い。

 場合によっては面白い。
田中みな実って、あのうましか女ですか?

まぁー 飽きて来ました。 いいかげんにしろ!!
だいたいギャグが古~~~~~!
お笑いでも生きていけないキャラクター !!

こんなの見て喜んでいる奴の顔が見てぇ~~~~!!

大っ嫌い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うましか…一瞬分からなくて、思わずググりました。(苦笑)
からくりTVで初めて田中アナの事を知りまして。
ちゅめた~い、とか、あちゅ~い、とか。
姉も知らなかったので、からくりでよく見る、上の台詞を言いながら真似して見せたら(゜Д゜)ハァ?って顔してて爆笑しました。
男性 嫌い1票ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!