アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1週間ぐらいの猫を飼い始めましたのですが、 昨日の夜から下痢になってしまいました。
とりあえずは暖かくして箱に入れているのですが一昨日より動きが鈍くなっているような気がします。
水曜日に病院に連れていくことになっているのですが、それまでにやってあげれることはなんでしょうか?
猫を飼うのは初めてなので戸惑っています。ご教授おねがいします。

A 回答 (2件)

生後1週間!?…その子の母親は、どうされたのでしょうか?居ないのか、育児放棄なのか。

子猫は、最低3週間は、栄養豊富な母親のお乳を飲み、かつ抵抗力も付けます。可愛いから…、幼い時期から育てたいから…等の人間のエゴで、母親から離したので有れば、良くない事です。もし母親が健在ならば、取り敢えず その下痢を治し、母親の元へ返す事を願います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。残念ながら、捨て猫だったので母親はいないです。

• 0

子猫は急変するし、脱水も怖いし、夜間救急などをお勧めします。

• 0