プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬14歳が夜中下痢で7回起こされました。
ここ数週間ずっと軟便です。
医者に連れて行って薬も飲ませて1度は治まったの
ですが薬を辞めたらまた下痢が続いて、ワンコも
顔がやつれてます。食欲はちゃんとあるのですが。

原因は何でしょうか。

食事は犬猫病院で医者に勧められたものを買ってます。

A 回答 (6件)

No5です。



補足です。

「だいじょうぶマイペット」というサイトがあります。

質問すると、獣医さんが回答してくれますよ。

https://d-mypet.com/

私も相談したことがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2023/05/04 22:29

飼い主ですら分からないことが赤の他人に分かる訳無いだろ(笑)

    • good
    • 0

元おばあちゃん猫の飼い主です。



うちの猫も、時々下痢をしていました。
食事に関係なく、冷えると下痢をしていたこともありますし、
食事が影響していると思える時もありました。

獣医さんからもらった、乳酸菌のお薬をちゅーるに混ぜて舐めさせると、
治ったこともありました。

下痢が長く続くようなら、再度、同じ獣医さんに相談するか、
他の獣医さんに相談するしかないと思います。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましす

お礼日時:2023/05/04 16:55

ここで分かるわけがない、てのが一番正解かも



もう一度獣医へ
「薬をやめたら再発した」
という情報があることで
さらに正しい診断に近づくわけです
じゃあこういう検査をしてみましょうとか

細菌やウィルスなのか
寄生虫なのか
腸内環境なのか
加齢でエサの消化不良なのか
アレルギーを発症したのか…
原因でアプローチも変わるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。そうします。ありがとうございます

お礼日時:2023/05/04 16:55

人間で軟便の原因にストレスがあげられます。


ひょっとしたら何らかのストレスがかかっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスですか。色々考えてみます。

お礼日時:2023/05/04 14:53

最近、ドッグフード変えたら、軟便から解放されました。



そもそも、下痢を抑える薬って人でも良くない感じしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッグフードを変えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2023/05/04 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!