プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前から大量便、軟便、下痢、嘔吐と言う症状が出て受診しお薬を処方してもらいました。
(ディアバスター・ファモチジン)その後、下痢はおさまったのですが嘔吐は続いていました。
翌朝、黒い便をしたので血便ではと驚き再受診。便を調べてもらいました。色は黒いですが、細菌バランス、寄生虫なども無く正常とのこと。吐き気を止めるためにセレニアを注射と内服薬ボミットレスター?(文字が消えていて正しいかどうかはわかりません)を処方して頂きました。吐き気は収まりましたが翌日も黒い便のままです。(2日続いています。)便に問題が無いのだとしたらお薬の影響でしょうか?それともやはり、小腸・胃からの出血が考えられますか?
腹痛・熱発はなく食欲もあります。普段よりは若干大人しいです。

質問者からの補足コメント

• 先程回答して頂いた方、大変申し訳ありません。
    大事なことを書き忘れてしまいました。愛犬の事なのです。

Shih Tzu 9才の♀です。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

可哀想かもしれないけど、笑ってしまった(≧▼≦)

• 23

適当な回答です。

すいません。前に2か月間入院していた時に、医者との雑談で、便が黒いのだけは即入院という話しを聞きましたが。。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。