dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SH-01B機種を使っているものです。

先日、いつの間にかGPSを起動させてしまいました。

電波や電池残量表示が出るスペースと同じ所に、GPSの文字上に矢印が乗っている表示を消すことができません。

説明書が見当たらず、自力解決できない状態です。

恥ずかしい話ですが、使い始めて暫く経つのにもかかわらず、ケータイ操作が苦手で使いこなせていません。

消す方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

"位置提供設定"か"オートGPS"のどちらか(又は両方)がONになっているのだと思います。


取説はドコモのサイトからダウンロードできますので、詳細版の「地図・GPS機能」を見てください。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

ダウンロードます。
助かりました。

お礼日時:2011/09/13 22:23

初めまして。


オートGPS機能設定

カスタムメニューで[LifeKit]

[地図・GPS]

[オートGPS]

[オートGPS動作設定]
で設定を選ぶ。

※[ON]に設定しても、オートGPSサービス機能を登録していない場合は、オートGPSは動作せず、位置情報も送信されません。

と、記載されておりますね。

登録しているオートGPSサービス情報を確認〈設定サービス一覧〉

カスタムメニューで[LifeKit]

[地図・GPS]

[オートGPS]

[設定サービス一覧]
で確認出来ますね。

登録しているサービスを解除する場合は、設定サービス一覧でサービスにカーソルを合わせて[解除]。
解除方法を選ぶ。


位置提供設定(要求に応えて現在の位置情報を提供する)

相手から現在の位置情報を提供するよう要求があったときに、位置提供するかどうか設定する場合。

カスタムメニューで[LifeKit]

[地図・GPS]

[位置提供設定]

[位置提供可否設定]
端末暗証番号を入力[ON]
設定を選ぶ。

(*´ο`*)=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

丁寧に記載して頂き、助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/13 22:24

マニュアルの60PのオートGPSの設定では有りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ページ数、載せて頂いてありがたいです。
いま説明書が見当たらないので、早く見つけたいです…。

お礼日時:2011/09/13 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!