【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「Quick Translator 0.9」という翻訳をしてくれるアドオンをインストールしたんですが、このアドオンの設定⇒言語のところで
言語を右から左に移動できないです。

前はできていたんですけど…。

どうしたら移動できるようになりますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

Firefox3.6 Windows7で試してみました。


たしかに[既定の設定に戻す]ボタンをクリックすると、
言語が全部右側に移動し、その後戻りませんね。
恐らくバグだと思います。

一応、以下のようしたら元に戻ったので方法を書いておきます。

Firefoxの設定をいじることになるので自己責任でお願いいたします。
・アドオンから[Quick Translator] を削除します。
・削除後、再起動ボタンでブラウザを再起動させます。
・再起動後、ブラウザを終了します。
・PCを再起動します。
・再起動後Firefoxを起動します。
・一応、アドオンで[Quick Translator]が無いことを確認してください。
・ナビゲーションツールバーのアドレス欄で 「about:config」 と入力します。※「 」は不要
・「動作保障対象外になります! プログラムの高度な設定を・・・」と表示されますので、
  [細心の注意を払って使用する]ボタンをクリックします。
・フィルタ欄に 「translator」 と入力します。※「 」は不要
・設定名に「extensions.translator._version」と「extensions.translator.languages.selected」が
  太文字で表示されます。
・場合によっては「extensions.translator.languages.selected」は無いかもしれません。
・「extensions.translator._version」を右クリックしてメニューの[リセット]を選択します。
・「extensions.translator.languages.selected」を右クリックしてメニューの[リセット]を選択します。※ある場合
・リセットすると細文字になります。
・Firefoxを終了します。
・PCを再起動します。
・PCが再起動したら、Firefoxを起動して、[Quick Translator]を再インストールすると初期状態に戻ります。
・[既定の設定に戻す]ボタンはクリックしない方がいいみたいです。
画像添付しましたが、ちょっと読み取れないかもしれません。<m(__)m>
「ファイヤーフォックスのアドオンについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この方法で直りました!!
[既定の設定に戻す]は押さないようにします…
ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/09/14 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!