アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汗っかきって治るんですか?

私は特に顔が酷く四六時中テカっています。(-_-)

また汗っかきのせいでニキビも凄いデス…

どうしたらいいのでしょうか?何か方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は、子供のころから人後に落ちない汗っかきです。

子供のころから顔の汗も酷かったですが、最近は年齢相応に、汗をかく場所がクビ顔など上半身に移ってきて、最近の顔はすさまじいです。

額にねじりはちまきして、それでも汗が目に入って目が痛くなったり、手元の書類を見ているとメガネがずり落ちたり、書類が汗でダメになるほど大量の汗が出ます。

が、子供の頃からニキビはほとんどありませんでした。今も顔はテカっているという状態ではありません。

で、回答にはならないかもしれませんが、質問者さんのテカりもニキビも汗っかきのせいではないと思うのですよ。

サウナへよく行くのですが、最初に出る汗はべっとり・ネットリした玉になって下へ下がっていきませんが、一度シャワーで汗を流すと、次に出る汗はサラサラしていて、出るとすぐ足下へ落ちていきます。 

そんな具合ですからむしろ、大量の汗の勢いで皮膚下の老廃物を排出してしまえば、ニキビはできにくいように思うのです。

逆に汗を止めたら、皮膚の下に老廃物が溜まって耐えきれなくなった瞬間に、ネットリした油になって吹き出てしまうのではないか、と思うのですが?

で、考えて頂きたいのは、ナニを食べていらっしゃるか、です。

私は子供の頃からこん日まで肉類はあまり食べませんで、不思議なことに子供のころからピーマンとかキャベツとか野菜が大好きでした。小学校帰りに、よく我が家の畑に寄り道して蕪を食べ、一畝全部食べてしまったりしたこともあります。

もしや、肉類がお好きであったり、ファーストフードとか、油っぽいものをたくさん食べていらっしゃるのでは? と思うのですが、いかがでしょう。野菜好き人間の偏見ですかねぇ。

汗は、オシッコでは排出できない重金属などを排出する大事な機能ですので、汗を止めることは考えず、食べる物を変えることをお勧めしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!凄く丁寧にありがとうございました。
汗を止めることを考えず、食生活を見直そうと思います!!

本当にありがとうございましたm(__)mぺこり