プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャツの臭いについて質問です…





私は高校生なんですが
この時期午後になると自分の汗臭さが
気になります…

汗っかきですごい汗かいちゃうんですが、
ギャツビー塗ったり香水つけたり
しますがなんか臭うかな?って思ってしまいます…

周りの人もこの臭い気づいているんでしょうか…

A 回答 (6件)

若い証拠。

代謝が良いから出るものは止まりません。

対策は。小まめにシャツを替える事。Yシャツはそのまま着ないでTシャツを下に着て、汗をかいたら替える。原始的だが最も効果的。
    • good
    • 2

他の方と同意です。



高校生ならまだ全然大丈夫だと思います。
これが中年の方なら..笑

汗は放置するとニオイの元になります。
清潔なタオルでこまめに拭き取る・シャツを着替えるだけでも違うと思います。
    • good
    • 1

綿100の袖のあるインナーをオススメします!みなさんの言われているようにインナーの替えを持ち歩いてこまめに替えてみてください。

汗が衣類についてそれが乾いて臭くなります。
    • good
    • 1

香りでごまかすのは、「匂いテロ」です。

 化学薬品の匂いは汗のにおいよりも性質悪いですよ・・・。 
下着を一枚下に着て、替えを持ち歩くのがベストかと思いますがどうでしょう? 洗った下着に替えるだけでも精神的に違うと思いますよ。
    • good
    • 1

汗はこまめに拭き取って


脇などの汗をかきやすい所は
拭いた後に制汗剤のスプレー等をしましょう♪
    • good
    • 1

香水と汗の匂いは最悪ですよ



出るものはしょうがないので着替えるしかないんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!