アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者ですいません・・・よろしくお願いします。

現在、XP、Core 2 Duo E6700、メモリ 3G、HDD 500G
グラボ Nvidia FX3500です。

もう、アプリとブラウザで遅くなりだし、HDDも1つだめになりそうです。

そろそろ買い換えかな?と思い出しました。
知人で、よく知る人がいたんですが、連絡つかず、アドバイスいただけたらと思います。


用途は、CS4たまにですが、CS5に上げたいので、次は64Bit予定です。
あとは、画像処理、編集、動画編集、ごく普通の検索や、サーフィンです。
1日、10時間以上はつなげております。iTunesで曲聴いてます。

そんなに、すごく重い処理はありません。ゆっくり派なので・・・。


CPUは、最低でも、インテル Core i5が必要でしょうか。そうなると100番台ではなく、
2400か、2500モデルでしょうか。
同じく、Core i7まで上げれば文句ないかもしれませんが、ここなら同じく100番台ではなく、
2500、2600か2600Kでしょうか。

Core i5でも十分発揮すると、サイトで見ましたが・・・


あと、オンボード?の、AMD A8-3850も気になります。これはどうでしょうか。安いですが・・・



グラボは、そんなに今まで気にはしてませんでした。ゲームは一切やりません。
よくある、インテル製より、GeForce GTシリーズの方がいいでしょうか。
GeForce GTシリーズの100番台は落ちすぎでしょうか・・・(Sや、Xはつかない)
ここは上げた方がいいのでしょうか。
(DVI端子は欲しいです)


マザーボートは、インテル製でいいかなと思います。初心者なんで・・・。


HDDは1Tで十分(外付けあるので)で、メモリも8Gあればと思います。SSDも必要ないです。
地デジなど必要ないです。モニターもあります。OSも、Windows 7あります。

メディアはDVDスーパーマルチがあればいいです。22倍速あれば十分です。
BDは高いですね・・・。




いろんな、BTOのサイト見ました。どれがいいのやら・・・です。

なにぶん、初心者なので、言葉足らずがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3Dゲームはやらなくて、CS5程度ならそこまでハイスペックなグラボは必要ないと思います。


Core i5等のGPU内臓のものでも問題ないと思います。

マザーボードはASUS製かGIGABYTE製の方が良いです。
インテル純正だからと言って、お奨め出来るわけではないので。

用途の動画編集ですが、頻繁に行うならCPUはi7-2600K、そうで無いならi5-2500Kでいいでしょう。
A8-3850の内臓GPUはオンボードの中でもかなり優秀ですが、個人的に4コアとはいえ、動画編集に使うのはi5-2500Kと比べるとうーん・・・って感じです。

年末か来年辺りにSandyBridge-E(LGA2011)が出ると思うので、それまで待つのも良いと思います。

今買い換えるというならこのPCが良いですかね?
ただし、予算が分からないので、出せるかどうかは分かりませんが。(無理に出さなくても良いので、出せる範囲で)

http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100001068 …

OS、ディスプレイは持っているという事なので、カスタマイズの時に・・・

OSはWindows7 Home Premium→OSなしに変更。
CPUはどれ選んでもいいですが、個人的にはi5-2500Kがお奨め
メモリは4GB→8GBに変更(自分で増設出来るなら4GBのままにして、後から増設すればいいです。)

この構成で78440円になります。

上記以外はそのままでも用途を満たしていますので問題ないと思いますが、個人的に変更をお奨めしたいのが・・・(下記以降は質問者の判断に任せます)

【CPUクーラー】標準のクーラーだとCPUの熱とかが心配なのでクーラーマスターの「COOLER MASTER Hyper 212 Plus」に変更を。
このCPUクーラーは私も使っていて、冷却、静穏とともに優秀なので、かなりお奨めしたいですね。

【グラフィックボード】選択出来る中ではGTS450が最低ですが、一切やらないとの事ですが、もし少しでも興味があって、将来的にプレイするのでしたらGTX560TiやHD6870に変更するの良いかと思います。
そうでないならそのままで良いです(GTS450でもそこそこの性能はありますが)

【電源】80PLUS GOLD認証の電源をお奨めしたいですが、価格が跳ね上がるし、容量もそこまで必要とは思えないのですが、(600Wも多いが選べる電源は全部600W以上)
自分が上げるとしたら、 OWLTECH AURUM 700W (AU-700)が良いですね。

私のお奨め構成に従うと、82430円~109730円になりますね。

ただ、サポートが欲しいのでしたら、エプソン等の国内メーカー製PCをお奨めしますけどね。

わかりにくい長文大変失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

ゲームはほんと、まったく興味ありません。
家庭用も、プレイステーション(初期)が出た時に購入し、3日プレイして、
知人に譲りました。小さい頃から、ゲームにはほんと興味がないんです。
やれば、楽しいだろうなと思いますが、私の場合、それなら、CSなどで、
いろんな画像を編集したり、文字など入れたりしてる方が楽しいです。
街に出て、自分で写真撮影とかで、編集してる方が楽しいです。


マザーは、安いですが・・・BIOSTARってどうなんでしょうか。知人が使用してますが・・・
ASUSはよく聞きますね。


動画編集は、月に数回程度です。画像編集の方が多いです。なにかとバナーとか作成します。
ともなれば・・・i7まで上げる必要ないでしょうか・・・
i5の2500Kか、i7の2600Kの最上位まで上げるか悩みます・・・値段の差もありますし。


グラボはやはり最低でもGTS450ですかぁ。。。候補にしてたGT420ではかなり厳しいですかね。
ここは妥協しないほうがいいですかね。できるなら、GTXまで上げたいですが、
なにせ予算が・・・
HD6870がもう限界値です・・・
ここもかなりCPU同様、必要性、用途で、悩みます・・・


URLのPCはいいですね。ちょうどいいです。

噂では、Core i7の3000番台が出るとか・・・

ともなれば、今はつなぎのPCにするか、もう最上位モデル買うかです・・・


予算は5万~8万強なんです・・・すいません・・・限界10万です。

こうやってアドバイスもらい、聞くぐらいなんで、サポートは必要です。

3件ほど、BTOサイト見てるのですが、どこもサポートありですが、大手と違い、
こういう普通のパソコンショップのサポートってどうなんでしょうか。


CPUクーラーは存じております。かなり前のPCが暴走したこと覚えてます。
頭に入れておきます。

ほんと詳しく返事いただき、感謝しております。

まだまだ、ひよこですが・・・アドバイスお願いします。

お礼日時:2011/09/15 12:18

クリエイティブな事をするなら、けちってはいけません。


買い換えるなら、出来るだけ最高の物を買ってください。

特に、CPUとグラボは妥協したらいけません。
CPUで言えば、i5にするなら、ハイクラスの物を、i7ならミドルクラス以上。
i3は問題外・・・

グラボも、ハイエンドクラスが望ましいですが、最低でもミドルクラス以上が良い。

マザーボードは、CPUが決まれば、CPUに合わせる形で・・・

後は予算に合わせるなりでOK。

安物買いの銭失い
これになりませんように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、ハイスペックですか。


i5ならグラボはかなり上位版(HD?)ですね。

正直、i7まで必要なのかなぁ・・・と思います(すいません、初心者発言です)

予算は限界まで出すつもりですが、やはりけちってはだめなんですね・・・

グラボも最近は高く、なんか、高いものを言うと(お店に)、
「ゲームか、3Dやるのですか?」と言われるんですよ。
なので、真ん中あたりでいいかなと・・・

回答ありがとうございました。勉強します。

お礼日時:2011/09/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!