プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊香保温泉に一泊二日で家族旅行にいきます。
2歳半の子供が一人いるのですが、ベビーカーを持参したほうがよいのか悩んでいます。
(ちなみに子供はベビーカー必須というわけではありません。なければないで歩かせたり抱っこで日頃は済んでいます)

ベビーカー持っていったほうがいいよ。
荷物になるからやめたほうがいいよ。
土地的にベビーカーは不便だよ。

などなど、お子さん連れの経験者の方などアドバイスいただけたら助かります。
(宿泊場所は石段街沿いです)

また、一泊二日なのであまり時間はとれないのと、足は公共機関のみという前提で、小さな子連れで楽しめるスポット、ぜひ立ち寄ったほうがよいお店などオススメありましたら併せて教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは



伊香保の場合中心になる道が石段です
石段を迂回する様に(蛇行して)普通の道路がありそこを車や送迎バスが走ります

そういえばベビ-カーを見かけません
その道路と言うところも細くてほとんど坂道です
それを考えると持ってこないほうがいいと思いますよ

ロープウエイはオススメです

あとは
温泉饅頭はこちらが良いです
http://shougetsudo.net/
日持ちしません、他のお饅頭屋さんと違ってでもほっぺたも目からウロコも落ちるぐらいおいしいです
一番小さい箱なら1箱一人で食べられそうなくらい

足湯もありますがお子さんは好きじゃないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただいた上で楽しく旅行できました♪

質問タイトルのとおり、一番ネックになっていたベビーカーについて具体的にアドバイスをいただけたのでベストに選ばせていただきます(^^)

お礼日時:2011/09/21 00:00

こんばんは



伊香保温泉には平らな道がありません。

なので、お父さんに抱っこをお願いした方がよいと思います。

伊香保温泉には、渋川駅から路線バスが一般的ですが、

東京にお住まいならJRバスが便利です。

http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01. …

天気がよければ、榛名湖でボート遊びもいいかもしれませんね。

http://harunavi.jp/pdf/haruna_070423.pdf

伊香保温泉~榛名湖、榛名湖~高崎の路線バスがあります。

http://sys.busnet-gunma.jp/cgi-bin/search/timeta …

http://sys.busnet-gunma.jp/cgi-bin/search/timeta …

乗り物が好きなお子さんなら、上越線の土日にSLが走っています。

http://jres.jp/


良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
見所/遊びスポットをたくさん教えていただき大変参考になりました。
おかげさまで楽しい旅行になりました。

お礼日時:2011/09/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!