アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八ッ場ダムの建設のカラクリ(構造)の実態がこれほど明るみになっていながら、
他人事のように、あまり話題にならず、進んでしまう国って、終わってないですか?

A 回答 (5件)

官僚が野田内閣に突きつけた、「踏み絵」ですから。



裏で、官僚と手を打っているとの話です。官僚も、話だけでは信用できないので、まずは、踏み絵を差し出したのでしょう。

トモダチ内閣ですから、官僚ともトモダチ、野党ともトモダチという訳です。

いい子は、潰れるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与党になったら止める理由がなくなるのでしょうか。

お礼日時:2011/09/16 06:51

ちょっと前に大雨でダムの決壊や洪水が起きて大変な被害が出ましたが、


その被害ってダム反対派が補償してくれるんでしたっけ?

あれ全部大型のダムがあれば被害が防げたのにね。

この回答への補足

みなさまありがとうございました。

補足日時:2011/09/16 15:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよくわかりません

お礼日時:2011/09/16 11:14

八ッ場ダムはもともと建設する予定だったのに民主党がやってきて邪魔しようとしただけ。


でも正義は勝つから邪魔は不成功で、建設は邪魔を受けながらも進みつつある。
もうここまできたらいくら民主党がアホでもやらなきゃいけないことは自明の理である。
民主さん、貴方方は頑張って邪魔してくれたけどもうこのあたりであきらめましょう。
もう八ッ場ダムはやるっきゃないです。
それが日本のためなんです。

なお日本は終わっておらずこれからますます内容律のある、「小さくとも光る国」になります。
自国を終わっているなどと言うマイナス思考の人間に大事なダム建設を妨害されたくありません。
貴方は原発ダメ。ダムダメ。火力ダメ。全部ダメ。
そして貴方の家のエアコンはガンガンフル稼働しているんでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、このダムと電力のことを結び付けて考えていません。
電気は、普通に使ってます。

あと、どうにかして悔しがらせようと考えた文章のようですが、
そういうのは、私はあまり反応しません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 09:47

脱ダムがお金になるから進みます。


新しい生活をすることを決めた住人の選択。
村は、ダムのそこですが。
要らないダムを作って税金を垂れ流し。
環境破壊は、CO2よりも、強し。
災害補償も、税金でって誰が払うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないうちに、みんなが。

お礼日時:2011/09/15 20:32

>他人事のように、あまり話題にならず、


>進んでしまう国って、終わってないですか?

 過去にも似たような事があったのに
終わっていないので 終わらないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーエムのあと、まだまだ続きまーす

お礼日時:2011/09/15 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!