アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1998年のオリンピック?の5000円硬貨2枚なんですけど、口座なしで換金したいです。
できますか?
できるなら、土曜日は何時から何時までですか??

A 回答 (3件)

1998年の長野五輪記念5,000円銀貨でしたら、そのまま額面通り(5,000円)で使うことが出来ます。


但し、真贋を疑われると思いますから、普通の店では拒否される可能性がありますので真贋を判定してくれる銀行で両替してもらったほうが間違いないです。

それにしても、記念硬貨を額面通り(5千円)で両替するなら、金券ショップや質屋に持ち込んだほうが良いですよ。
長野五輪の1万円金貨なら3万円ぐらいの値が付いてるようですから、5千円銀貨も5千円以上の売値が付くと思います。
金券ショップや質屋なら土日でも朝9時頃から夕方7時頃まで営業してます。
このような所に売却する時は、預金口座は要りませんが運転免許証などの「身分証明書」になるものが必要です。
    • good
    • 2

郵便局は、土曜日は貯金の窓口は開いていません。


それに郵便局で貯金することはできますが、記念硬貨を普通の硬貨にはしてくれません。
銀行(平日15時まで)で両替してもらうことになります。
    • good
    • 2

換金しなくても、そのまま普通にお店で使えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!