電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【概要】
VMWare Player 3.1.4 + Fedora 15の組み合わせでサウンドが利用できません。
どのようにすれば、サウンドを使えるでしょうか?

【内容】
1. VMWare PlayerでFedora 15を開くとVMWareより
「デフォルトサウンドデバイスを開くことができません:システムにとって範囲外のデバイスIDを使用しました。サウンドが切断されます。」
とメッセージが出てFerodaでサウンドが利用できません。

2. もともとの仮想マシンとVMXファイルは、VMWare Player 3.1.4 で作ったものです

3. Fedora11のライブDVDでサウンドを出すことに成功している人がいたようですので、
それを真似てサウンドカードに関するところをテキストエディタで追加しました。

sound.present = "TRUE"
#sound.fileName = "-1" この行をコメントアウト
sound.autodetect = "TRUE"
sound.virtualDev = "es1371" この行を追加

しかし、結果は同じでした。

4. 検索しても、サウンドが出ないままの人もいるようです。↓
http://itneko.blogspot.com/2011/06/fedora-15-on- …

どなたか、VMWare + Fedora 15の組み合わせで、サウンドの利用が出来ているかた、
または、関連情報を知っている方、検索出来た方がいらっしゃいましたら、VMXファイルの記述またはFedora側での設定を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

【追記】
1. ゲストをXpにするとサウンドカードはVMWarePlayerから正しく認識されています。
そこの記述は、
sound.present = "TRUE"
sound.fileName = "-1"
sound.autodetect = "TRUE"
(編集する前のFerora用のVMXファイルと同じ)です。

この質問に関係あるのかどうか分かりませんが、
2. ホストOSはWindows 7 Home Premium SP1です。

3. ホストのサウンドカードは、ATI SB600 - High Definition Audio Controller (AMDのチップセットにオンボード)です。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Fedora15はわかりませんが、Ubuntuで同じようにサウンド云々・・・とでます。

起動した後、スピーカーマークをクリックして接続をすると音は出るようになります。
毎回やらないといけないんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

起動した後、スピーカーマークをクリックで接続で出来ました。
(エラーメッセージが出たので最初からあきらめて試していなかった)
ありがとうございます!