プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキルス胃がんについてですが・・・

まばらですが、去年の9月位から食欲が落ち始め、今年の4月位から体重も減少し出し8月頃には食べ物を食べると膨満感で苦しくなり吐き気がします。
吐 いた事はありませんが、からえずきはよくあるし、食事も少量で気持ち悪くなります。

検査では・・・

2010年・09月・胃カメラ
2010年・10月・バリウム
2010年・11月・腹部造影CT
2011年・03月・胃カメラ・腹部エコー
2011年・08月・胃カメラ・MRCP・腹部造影CT

とやってきましたが、軽度のびらん性胃炎と逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアでどれも大きな異常はないとの事でした。

特に8月の検査前は物を食べると異常に胃が張ってその後何も食べられなくなり、検査を受ける前に、
「スキルス胃がんを疑ってるのでよろしくお願いします」と検査する先生にお願いしてやってもらい終わった後、「スキルス胃がんはありませんでしたよ」って言われたのですが・・・

ネットを見てると、スキルス胃がんは発見されにくいとの事で不安になってます。

今は精神科に回され身体表現性障害との事でくすりを飲んでますが、一向に胃の気持ち悪い感じや膨満感、食欲不振等改善されません。
体重も4ヶ月で5kgしか落ちました。
食事量は当然減ってますが・・・

本当に精神的なものなのでしょうか?
スキルス胃がんの疑いはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

精神的なものでありません


本当に何かが悪いのですが医師も本人も分からないことが多いです
しかしそれが慢性で治らないものもあります
いずれにしても病気は自分で見つけて治すとも言われてます
文面からは慢性胃炎の症状です、ならば食事内容で気をつけます、胃がヘルニアの可能性もあります
胃の検査はしているので異癌ではないと思います
体重が4ヶ月で5kgしか落ちましたが70から65なら問題ありません
今の体重が40キロ未満なら問題です
他の癌の可能性はあります
PETで総合癌検査を受けてください
あなたは精神患者でありません、薬を飲むのはよくないです、たぶん安定剤ぐらいですが、
胃には余計な負担になるだけです

この回答への補足

体重は67kgから62kgまで落ちました。身長は169cmです。
一時は70kg位ありました。
びらんはスキルス胃がんの可能性があるとネットで見て不安になってます。

補足日時:2011/09/18 18:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/18 18:39

ガン細胞は検査で見えます それがないといわれているなら ないのでしょう


病気になりたいのですか?
胃ガンといわれて 治療を受けたいのですか?
胃切をして 10年間ほど量を超えたら食べた物を吐く 全部下痢になる 鉄欠乏性貧血になって暮らしたいのですか?
癌の治療も加わりますね
術後一回5万円の点滴を50時間月に二回して(そのまえに点滴専用のチューブを身体に埋め込む手術があります)半年 転移していないかどうかの検査 転移が解ればまた手術 手術代は最低でも一回50万 友達は九回切った後亡くなったという話ばかり。
あなたはなんでもないのに、心配ばかりして、身体もその気にさせて病気を作り出しています。余命を宣言されて生きたいのですか?
軽度のびらん性胃炎と逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアでどれも大きな異常はないのに 
いいかげんにしなさい
死ぬほど苦しんで 術後の のたうち回るような痛みと苦しみに耐えて、財産を全部治療代につぎ込んで、生きながらえている者からすれば 癌になって同じ道を歩け 死を宣告されて生きる者のつらさを味わえ!としか言えませんね。

この回答への補足

しかしながら、生検などはせずに異常なしと言われまして・・・
去年バリウムした時は今程の異常は感じてませんでした。
びらんはスキルス胃がんの可能性もあるとネットで見ました。
今も食事がとれていません。お腹も膨満感で食欲もありません。

補足日時:2011/09/18 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お気を悪くされた様で申し訳ありません。

お礼日時:2011/09/18 18:40

病は気から

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・だといいんですが・・・

お礼日時:2011/09/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!