プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼロクラウンです。
1,2ヶ月ほど前からヘッドライトの中に水が入ってしまいました。
約半年前に玉切れになったので、両目のライトを交換しました。(純正品)
交換してまだ半年しか経たないのに水の入った方の玉が切れてしまいました。
知り合いに聞いたら、中から水を拭いてもまたすぐに水が入るからヘッドライトごと交換したほうが良いといわれました。

ですが、11月にこの車を手放すのでもったいないです。
このまま乗ろうと思っているのですが、また片方だけライトを交換してもすぐにだめになりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

電球交換時に 戻す際 バルブのはめ込み不良とか 防水カバーの 取付ミスが 原因な場合が


ほとんどです。

入った水は ライトを 外し エアーブロー コンプレッサーエアーや N2ガスが無ければ
PC用 ダストスプレーなので出来るだけ下向きで 吹き飛ばし 1日以上の乾燥で 
排除可能だと思います
バルブを正しくしっかりはめ 防水カバーの接触部(シール部)にシリコングリスを 薄く塗布ししっかり締まってる事を確認すれば 大丈夫だと 思います。
一度試してみて下さい
    • good
    • 3

>約半年前に玉切れになったので、両目のライトを交換しました。


>1,2ヶ月ほど前からヘッドライトの中に水が入ってしまいました。
上記のことから、後ろのカバーはしっかり取り付けできていますか?

問題無いなら・・・・
レンズとケースの接着部が切れて水が入ったのでしょう。

>交換してまだ半年しか経たないのに水の入った方の玉が切れてしまいました。
電球玉を点灯して、水を掛けると割れてしまいます。
(家庭用でも同様です。)
ですので、水がかからないようにしないと、何回変えても同じです。
コーキング等で浸水しないようにして、
不安ならユニットの底に水抜き穴を開けることも有効です。
穴開けは、水が逆流しないように考えて開けてください。
    • good
    • 1

・・・・というか、


中の水抜いたんですか???
抜かないでライトバルブだけ交換したら当たり前に起きる現象です。

一端ライトユニットを外して中の脱水+コーキングで良いでしょう?
グリル外してやれば普通取れる構造ですけどね…
希にバンパーまで外さないと外れない車も在りますけどね…

その車種になれている人でしたら、
数十分で終わる仕事です。
=ディーラーにいってやって貰ったらいいと思いますよ?
    • good
    • 0

水が入らなければ球切れが起きないのでしたらとりあえず防水処理してみたらどうでしょうか?


レンズと反射鏡の継ぎ目から水がはいるのかな?
その部分にコーキング剤塗るとかテープ貼るとかすればいくらか違うのではないでしょうか。

専門家や車に詳しい方が聞いたら怒られるかもしれないけれどね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!