人生のプチ美学を教えてください!!

普段1パチ等価の店で甘海を打ちます。やはり回りませんね。回りムラもかなりまるし。朝から打つのがバカらしく感じてきました。お金もないし夕方から5時間勝負を考えてますが1パチをメインにしてるパチンカーの考え方を教えてください。

A 回答 (5件)

換金額から投資額を差し引き、掛かった時間で割った時給が2,000円を割った時点でパチンコを止めた者です。



パチンコで儲ける積もりなら、レートは高い方が良いので1パチは損でしょう。1玉4円でも人件費(無駄に過ごす時間)は同じですので。
片や、負けることが分かって居るなら所詮遊びということですから、レートは低ければ低いほど良いことになります。
パチンコの配当が、売り上げから土地建物、パチンコ台やその付随設備、電気代、従業員の人件費、儲けを引いた残りなのが分かってる以上、普通に考えてコンスタントに儲かるとも思えません(少なくとも同じ時間普通に働くよりは)。極一部上手く儲ける人も居ますが、その他の人は上記した経費にプラスしてその人の儲けも失っていることになります。

質問の回答になってないかもしれませんが、ここで得られた情報程度で儲かるなら大した情報ではありませんので既に多くの人がやっているでしょう。この機会に根本的なことから考え直してみるのも良いのでは?
    • good
    • 0

1、換金率ある


2、貯玉カードがある
3、回る台がある
4、手数料無料&無制限

この全てが揃ってる店で自分は打ってます。
1パチなら貯玉カードを作って遊んだ方が得ですよ。
現金を使わなくていいので。
今はもう80000発ほどあります。
好きな時に好きなだけ換金できるので便利ですよ。
    • good
    • 0

私も1パチ専門で遊んでいます。

基本、回らないお店には、行きません。あとは、スルー、アタッカーに入らないお店です。もちろん、等価です。お休み、暇つぶしで行っていますが開店から夕方4時か、5時くらいまで遊んでいます。夕方からは、行きません。昼間、爆発した台は、遊ぶ気には、ならないし。同じ台も設置台数少ないから、遊ぶ機種も限定されてしまいます。1ヶ月の収支は、プラスですがそんなには、儲かりません。難点は、12時過ぎると移動が困難です。満員ですから。そんなお店を探すしかないと思います。基本、1パチは、スーパーの特売商品と一緒で客寄せの営業でお店も、利益はありません。
    • good
    • 1

自分はお金使って暇つぶしする目的でしか打たないですが…。




1パチのキャッチフレーズに「4倍遊べる」「4倍楽しめる」ってのがあります。

勝つ事を前提にして考えてみると、勝ち続けても、遊べる時間、楽しめる時間は変わりません。
勝った時の儲けも1/4のハズ。

4倍遊べるのは、負けるのが大前提で、4パチに比べて同じ予算が無くなるまでに遊べる時間が4倍だって話になると思います。
    • good
    • 0

ほぼパチはしなくなりましたが、5時間程度であれば、満足な収支を得にくいと感じます。


まわらないのは当然のこととして、それで勝てるか、というところです。
ボーダー理論をいまさら披瀝するまでもなく、確率論から言って、試行する回数が、単位価格に対して少ないのであれば、「勝ちにくい」のは当然です。たまに確立変動などが連続したために一時的には「金額的に」勝ってもそれは運のなせる業であり、試行/仕事の結果ではありません。

1パチ等価がどこから経費を捻出しているのかを考えれば、釘状態が見るも無残なことは見当がつきます。また、そういう店で4円貸しの台が、真逆の釘設定にしていることも到底ありえません。

1パチを「時間つぶし/ゲーセン」という感覚で遊戯しないと、精神的にバランスが取れなくなっている状況だと思います。出しても所詮1パチですし・・・

結論を言えば、5時間、大当たり一回もなしでも満足感が得られるかどうか、またそういう店を選べるかどうかにかかっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!