アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日パチンコ屋でカードを盗まれました…

今日パチンコ屋で、9000千円分入ったICカード(会員カード)が盗まれてしまいました。飲み物を買いに行った隙に盗まれたようです。

少し(10分くらい?)経って気づいて店員さんに言って調べてもらうと、すでに精算されてしまったようです。

カメラに精算した人物が映っていたので警察に届出もしました。

そこで質問なんですが、この場合、警察はどのくらい動いてくれますか?顔も映っているので、本腰入れて捜査してくだされば捕まえられると思うんですが…

自分が悪いのは痛いほどわかっています。ただ犯人が何も気にせずにいるとなると腹が立ちます。

聞いた話では、犯人がその店の常連であるなど、またその店に訪れないと探すのは難しいと聞きました。

ネットで調べてみると、年に数件逮捕者が出てるみたいなのですが、これはどういった経緯で見つかったのでしょうか?泣き寝入りせずにいれば捕まえることも可能なんでしょうか?


既出の質問かも知れませんが、実際のところ、正直なところ、どうなのか知りたいので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして



恥ずかしながら
質問者様がお困りの様なので
私の経験をお話します

私の友人は
毎日のようにパチンコを
しています。
パチンコする人って
自分の場所を取る為に
タバコやキーケースなどを
置いてトイレに
行ったりするそうです。

たまたま私の友人が
座っていた隣の方が
財布を場所取りの為に
自分の台に置き

トイレに行った隙に
友人はその方の財布を
盗み,すぐに店を出て
お金だけ抜いて
財布を捨てました。


何日かして
警察がいきなり
逮捕状を持って
友人の家に来て
友人は連行されました。

パチンコ店の防犯カメラには
友人の行動が全て
映っており
「これは君に間違いないね?」
と言われ「はい。」と答え
そのまま留置所に
入りました。


盗られた側の人に
友人のご両親が
謝りに行き
お金を全額にプラスして
20万を渡そうとしましたが
「いらない!帰れ!」

と言われたそうです。

友人が何故捕まったか
後で知ったのですが

パチンコ店の常連であった事。
別の常連客にも店側が
捜査協力を頼み
防犯カメラを見せ
友人の名前があがり
逮捕されたという事です。

店側はそんな犯罪者が
常連客にいると噂に
なると困るからと警察に
言っていたそうです。

この事から警察は
動いてくれると思いますよ。

しかし犯人が
常連客でなければ
難しいかも知れません。

次にその店に現れた時は
店側も警戒していると
思うのですぐ連れて
行かれると思います。

盗まれた方は腹がたちますが
場所取りの為に
キーケースや財布を
置く行動も駄目だと
思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それはすごい!!きっとお店も協力的だったんですね。

犯人が常連客かわかりませんが、今は待ってみます。

今回は本当に勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 00:05

9000千円がいくらなのか、よくわかりませんが



警察は本腰入れては動かないでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やはりそうですか…わずかな望みにかけたいと思います。

お礼日時:2011/12/03 00:03

また、犯人は、そこに現れる。


と思います。
が、張り込みもしないでしょうね。
残念ながら、犯人は捕まらず迷宮入りかと。
犯人を捕まえる方法は、同じ時刻に、現れる。と思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カメラの映像はプライバシーの関係で見せてもらえなかったので私ができることはなさそうですね…。

犯人がノコノコ店に来てあとは店員次第といったところでしょうか…

今回は勉強代として諦めます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています