プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日イチパチで28000玉出したんだけど換金したら35000円だった。
1000円で800玉しか出てこないから、あー1.25円か。んじゃ換金率1円かーとか思ってたらまさかの1.25等価で計算されたww
景品交換の兄ちゃんが初心者だったんだけどこれって店側の間違いですか?

謎だ...

A 回答 (6件)

私の周囲では貸し球1.25球だと換金は1円って所が殆どですね


ですが等価店舗の多いエリアで1.25貸し球1.25円換金の店もありましたから恐らく1.25円換金なのでしょうね
1.25貸し球で換金1円なのに等価店舗並みのボッタクリ釘にしてる店よりかなりマシだと思います
    • good
    • 0

普通パチンコ店ではレシート見て計算機や暗算じゃなくて機械通すと思うので店側の間違いの可能性低いのではないでしょうか?


仮に交換所が新人でもレシートと景品を確認するので28000円と35000円じゃ間違えないと思います。
1万と5000円や1000円の間違いや、枚数間違えて1000円多いとかならありえますが7000円は間違えようが無いんでは・・・。

普通に考えれば1.25等価の店だと思いますよ。
    • good
    • 1

よく有ることです、気にしないでもらつとけば良いですよ、多い事が有ると言う事はたらない事もあつと言う事です、気お付けてほうが良いです。



お金ですから、きちんと確認してください、よくトラブルも発生しています。
    • good
    • 0

景品交換の兄ちゃんが間違ったというならば「35000円分の景品を渡したのにその額ではなかった」ではないかと。



28000発のレシートを渡して35000円分の特殊景品をもらえなかった(1.25円等価なのに、という前提ですが)というなら、特殊景品を渡したお店の間違いですね。

この状況ですと、むしろ「1円交換だと思ってたけど、1.25円等価だったんだ。何か得した気分」という思いに至らなかった方が謎なんですが…。
    • good
    • 1

最近では1円パチンコの他にも2円パチンコや5円パチンコはたまた0.5円パチンコまであります。


ですから2円パチンコで28000玉出したのではないかと予想します。
    • good
    • 0

1円パチンコではなく、新1円パチンコで、単なる等価交換なのではないですか。



まあ、店側の間違いということもあるかもしれないけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!