アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋のダイレクトメール(郵送)は何年くらいいかなくなるとメンバーズカードがそのままでも来なくなりますか?

又、少しでもカードに入ってるとずっと届きますか?

出来ればパチンコ屋勤務、DM発行した事がある人とかの情報まってます

質問者からの補足コメント

  • 又、ずっと届いてなかったのに急に届いた場合はどういう時ですか?

      補足日時:2018/07/23 11:49

A 回答 (5件)

会員カードを作るときに、DM欄があって、何も書かなければ送るようになってる所もあるかも知れません。


会員にDMを送るかどうかは経営上の判断一つなので、住所違いで戻されない限りは、ずっと来る可能性があります。

もし送ってほしくなければ、その店まで行って、DMを届かないようにしてほしいと頼めば、対応してくれると思います。
店としても、パチンコ屋からのDMが送られてきてはまずいお客さんがいるということも、もちろん想定しているので、ちゃんと対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 1

2年ぶりに突然 新装開店とか来ますね。

 大きいチェーン店は来ない。 なんだ まだ生きてんのかって感じでさ。
    • good
    • 0

すいません追記です。


「DM不要」の返送は日本郵便だけです。
ヤマトや佐川のメール便の場合は使えないと思います。
    • good
    • 1

「DM不要」と明記してからポストへ放り込むとお店へ返送されます。


そのお店がまともであればDMあて先から削除されます。
もしくは「DM拒否会員」として登録されます。
貯玉会員やメンバーズ会員の場合は登録情報は残ります。

いまはDMでも大したことが書けなくなったのでDMに効果はないと思うのですが、営業努力としてDMの発行を実施したくなるんですよね
なので差し障りのない頻度で来店を促したいんです。
不明で戻ってこない限りはDMが届いており、まちがいなく会員がその住所に存在するという判断です。
ということで、何年放っててもパチ屋の気分しだいで送付されてきます!

また、まれにシステムの入れ替えを実施する事があります。
お店としてはしっかり伝えるべきなのですが、長期間来店されていない会員さんの場合は転居や亡くなっていたりなどで連絡がつかない場合があります。
新システムへの移行で来店して欲しい、また貯玉を移行して欲しい案内が滞って宙ぶらりんな情報が残ってしまいます。
そうなると個人情報の削除は数年かけて無効会員として抹消していくことになります。

余談ですが
個人情報の抹消だけなら気が楽ですけども貯玉が残ってるとお店側の不正もあったりするので監視管理に神経質になったりします。
できればしっかりと「不要だから抹消してくれ」とお伝えください。
来店しての本人確認が必要な場合はまず無いと思います。
    • good
    • 0

業界での統一した取り組み、取り決めではなく、お店独自の取り組みでしかありません。


そのパチンコ店にお問い合わせください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!