プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を卒業したので、友人とパチンコ店に行きたいなと話していたのですが卒業したらパチンコに行くことはできますでしょうか?
ちなみに年齢は18歳になっているのですが・・・。

A 回答 (3件)

まだお若いので


1回くらいはされても良いかとも思いますが
何回か下見して まあ大規模店でギャラリー体験を
積まれて 出来れば パチンコ、競馬の類は
回避された方が良いようにも思います
パチンコ人口は急減しました 長年の負けが込んで
普通、店の方が勝つようになっています
    • good
    • 1

法律(風営法)では、18歳未満を客として出入りさせてはいけないことになっていますので、パチンコ店には入れます。



ただ、学校にばれるとどうなるかは分かりませんが。
    • good
    • 0

原則として高校生は禁止です。

3月31日までは卒業式をしていても身分と
しては高校生なのでダメです。

ただし定時制高校に通う20歳とかの特殊なケースもあるので、大概はスルー
というか平気でしょうけど。ただ童顔などで若く見られる場合は年令証明が
できる身分証の提示が必要なので、それをクリアできるかです。

もう少し我慢して、4月1日から大手を振ってパチンコ店に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねw
では正式に4月になってからパチンコをやりたいと思います。

お礼日時:2007/03/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A