アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南米でのバスの時刻が知りたいです。そのようなものがのっているサイトはありますか?
無ければリオデジャネイロからフォスドイグアス、
フォスドイグアスからアスシオン、
アスシオンからサンタクルス、
サンタクルスからスクレ、
スクレからポトシ、
ポトシからウユニ、
いずれかだけでもわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在はどちらにいらっしゃるのでしょうか?

もし既に南米にいらっしゃるようでしたら、現地での情報収集が一番かと思われます。
日本で得られる情報は古いものばかりですし、南米のバスは時刻表通りに走る事は稀ですので。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。解答ありがとうございました!
今はまだ日本にいます!世界一周航空券を利用するため、時間に限りがあるんです。そこで大体の目度を立てておきたく質問させて頂きました!
余裕を持った日程を組んでおきたいと思います(^_^)

>世界一周航空券を利用するため、時間に限りがあるんです。

でしたら、バスはやめましょう。
南米では、バス会社が多数あり、経由地やクラス、なとに大きな差があります。
時間も正確ではありませんし、乗客が集まらなければ運行しないこともよくあります。
バスのクラスによっては、飛行機よりも料金が高くなることもあります。
長距離バスですと、カーマスペシャルは、飛行機よりも高く、カーマクラスで飛行機並みの料金となります。
セミカーマクラスは、日本の長距離バス並みですが、夜行ですと疲れて翌日の観光に支障が出ます。
20時間以上バスに乗っていることを考えれば、どれだけ疲れるのか理解できると思います。
また、ボリビアには、カーマスペシャルやカーマが無いかもしれません。
スクレからウユニ以外は、飛行機の使用をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。飛行機についても調べてみたいと思います!
ありがとうございました♪

2011年の9月に1ヶ月のニカラグア滞在から帰国しました。

TICA"バスでネットで調べてみてください。
また自然に興味があれば是非ニカラグアの『cosiguina』の旅をお勧めします。
コスタリカよりも安全で素晴らしい所です。
一人旅ならスペイン語が必須になります。
11月からベストシーズンに入るので是非この時期に行かれる事をお勧めします。

TOMさんがサポートしてくれますよ。(英語)
tompieper808@gmail.com
http://www.labuenavidanicaragua.com
    • 0
この回答へのお礼

今回は時間が限られているので行けませんが見たらとても行きたくなりました♪
ありがとうございました!