プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありませんか?
オンラインゲーム始めたいのですが
最近のオンラインゲームって課金で限定武器だとかで
課金しない人が不利になったりして放置になってしまったりするのばかりだと思うんです
なので課金しなくても十分に楽しめるオンラインゲームがあれば教えてください!

A 回答 (5件)

まずは、


使用中のPC の詳細情報
オンラインゲームではなく、MMO.RPG、FPS、と言った
具体的なゲーム・ジャンル
を書き込みしないと回答を得る事は、出来ません。


私は、MMO.RPG 専門なので…
http://www.cgf.jp/entrance/
コンチェルトゲートフォルテ - 本家
http://concgate.hangame.co.jp/
コンチェルトゲートフォルテ - ハンゲーム
基本無料、アイテム課金、MMO.RPG
ゲームシステムをスクエニが開発しました。
クリスタル概念アリ、大きなクリスタルは、移動用ゲートです。
赤は、クエスト・ダンジョン、青は、ワールド移動用、
戦闘形式は、オンラインゲームでは珍しいターン制を採用して
いるので、MMO.RPG 初心者向きです。
これをプレーして置いて、それよりも上のゲームにシフトとか?

基本キャラ (1体目) 無料、ペット付き (初心者クエ景品)
2次職以降に合成職アリ、現在3次職公開
作成したアイテムや防具、武器等バザーで個人販売可能

着る服や防具等で、キャラの概観が変わります。
衣装や装備する武器もそのまま表示される。

チャンネル制、合成職に穴掘る、植樹する職業が有るので、
フィールドは、常に変化しているので一定していません。

穴を掘るとそれまで無かった洞窟 (ダンジョン) が出て来たり
出てきた洞窟を埋め戻す (かなり迷惑な) プレーヤーが居る。
モンスターより得たアイテムを地表のすぐ下に埋めて…見えてる
のに拾えない…とか…迷惑なヤツが居たり…

キャラ2人目以降課金制、MO.RPG、マルチプレー対応
最大5人PT メンバーを1人で操る事が出来ます。
5人+5匹で、PT 組して全て一人でレベル上げとか出来ます。
PT クエストも受ける事が出来ます。

勿論、普通に仲間を集めてのプレーも可能です。

ペットの名前は、1度だけ変更可能 (無料) 2回目以降課金制。
課金アイテムを使用するとペットに衣装を着させたり…物を持たせる
事が出来ます。武器も持たせられて…戦闘時には、その武器で攻撃し
ます。ペットにも、魔法使うのが居ます。

ゲーム内通貨で、魔法は買う必要性が有ります。武器や合成スキルも
同じく店売りです。
現在、ゲーム内学園制で各教室ごとに分かれてます。
教室には、アイテム買取するNPC や倉庫NPC が居ます。
    • good
    • 0

基本無料3D.MMO.RPG


http://archlord.hangame.co.jp/lp/
アークロード

http://www.rohan.jp/5Year_uke/
新生R.O.H.A.N - 本家
http://rohan.hangame.co.jp/
新生R.O.H.A.N - ハンゲーム

一定レベル以上までは、無課金で楽しめます。
でも、その後は…

他にハンゲーム内には、色々なジャンルのゲームが有ります。
http://www.hangame.co.jp/
ハンゲーム
ポイント制のボードゲームで、ポイントを稼ぎ…ハンゲームクーポン
に交換して、課金制ゲームに持ち込み課金の換わりに使用可能です。
コアなユーザは、課金制も実質無課金でプレイしています。
    • good
    • 0

課金しないで課金者より不利にならないゲームは存在しません。


何故なら楽に強くなったり便利になったりする為に課金アイテムがあるのですから。
もし課金なしで同等の事が可能なら商売になりません(誰も買わない)

でも質問としては課金しなくても楽しめるゲームと思われますので
無課金で遊べているゲームを紹介いたします。

Forsaken World
http://fw.mk-style.com/main/

このゲームは毎日あるデイリークエストだけしてるだけでレベルが上がるの早いです。
私もソロがほとんどですが今までしたゲームみたいに
レベル上げするのにひたすらモンスターを狩るような事はなく
クエストを毎日してればいいだけです。

PT組んでダンジョン(IDと呼びます)いくならレベルはそれこそすぐに上がります。
個人的にはこのゲームほど無課金でゲーム内マネーと
経験稼ぎが困らなかったゲームは経験ありません。
モンスターを狩りまくってレベル上げるの面倒な人にお奨めです。
ただ逆にやり込みたい人には楽すぎて楽しめないかもしれません。

一応、人より強くなりたいなど異常なほどの強さを求めなければ無課金で十分楽しめます。
    • good
    • 1

マスターオブエピックがいいと思いますよ。



http://moepic.com/

質問者さんが時間があってお金は使いたくないという方でしたら合うと思います。ただしアクション性が高いので最初が難しく感じるのと、マクロも理解するまで時間かかります。あとチョンゲーやクリックゲーと違って、次は〇〇しようみたいな物が決まってないので、自分からwikiや公式を調べて何をしてみたいなーって考えてじゃあれをやってみようってのがない方には全く向いてません。

アイテムはゲーム通貨で高いものも確かにあるんですが、どちらかというとネタアイテムが多いし、課金しないと差ができるという意味で言えばチョンゲーに比べれば格段に少ないです。またスキル制で好きなように遊べるのと、これもチョンゲーに比べて短い時間でスキルがカンストして、いらなくなったらスキルを売ることもできるし、下げて別のスキルにすることもできます。なので上級者との差はLVでもアイテムでもなく自分の腕が一番反映されます。

私もチョンゲーのLVが上がってくると課金しないとゲームにならない、単純作業のLV上げがバカバカしくなって辟易してこのゲームにたどりつきました。よかったらどうぞ。
    • good
    • 4

基本無料ゲームは大なり小なり課金者との差を利用して利益を生む仕様です。


どのゲームも課金なしで大抵遊べます(中には途中課金必須のゲームもありますが)
登録などは無料なのでご自分で探されるのがベストかと思います。

理由
他人が紹介するゲームはその人は面白いと思って紹介しますが
必ずしも紹介される側が面白いと思うとは限りません。
人気があるから、評価がいいからという理由だけで面白いと錯覚される人も居ます。
実際遊んでみると他のゲームとそう大差ない事が多々あります。
どのゲームにも一長一短があるので、それを視野に入れられて質問なり
検索なりされる事をお勧めします。(中には私怨で評価される人も居ますので)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!