プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ここで投稿しまして色々と分かりやすいアドバイスの元、無事、ムービーメーカで作成したものをDVDへ書き込みすることが出来ました。

しかし、仮にDVD-RWで書き込みしてみただけでしたのでDVD-Rへ本日書き込みしようとしたのですが、昨日と同じことをしているのに今日何度も挑戦をしたのですが出来ませんでした<m(__)m>
同じDVD-RWでやってみてもダメでした・・・
結婚式が10/2にありますのでここで質問で申し訳ありませんが教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (8件)

Windows7ムービーメーカー,の件は一時横に置いといて、


--
Windows DVDメーカーが、正しく動くかtestして見て下さい。
「今製作しようとして居る、画像では無く、testですから、全く別の画像でtestします」
CPRM該当する、画像を焼くには、DVD機器と、メデアー(DVDその物)←の両方が対応して居る必要が有るので、test用画像はCPRMに関係の無い、画像を用意する事。

--
先ず、Windows DVDメーカーを起動し、←この場所へ、拡張子(jpgかwmpかavi)←これらの拡張子を持った、画像をドラッグして(左下に、 (150/30)←右側の残りの数が増えて行きますので満杯では焼けません。

この状態で(DVD_RW)へ焼いて見てください。
~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸があり遅れて申し訳ございません<m(__)m>

そうですね。。。テストするなんて
まったくその方法を考え付きませんでした。
教えていただいたやり方でやってみたいと思います。
ありがとうございます★

お礼日時:2011/09/24 19:45

“ Roxio Creator LJ ”を使ってディスクコピーできないとすると


故障しているかもしれません。

他の人がパソコンをもっていませんか?  Roxio がなければ、
フリーソフトの“ Nero BurnLite 10 ”を使ってください。
 http://freesoft-100.com/pasokon/nero-lite.html
製品版「 Nero 10 」を CD と DVD へのデータ書き込みと、
ディスクコピー機能のみに機能を制限して無償化した無料版ソフト。
海外製のソフトで日本語に対応していませんが、それほど
難しい操作をすることなく取り扱うことができます。
( “ Roxio Creator LJ ”と同じような操作方法です。 )
上記のURLからダウンロードして使ってください。
(メールアドレスを入力する必要あります。)
たぶん、1回読み込んで、1回書き込みしかできません。
(Roxio の場合は1回読み込めば続けて書き込みできます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に本当にありがとうございます!!
また、ご報告させていただきます<m(__)m>

お礼日時:2011/09/24 19:41

“ Roxio Creator LJ ”を使ってDVDをコピーする方法。


 http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtocl …

“ Roxio Easy Media Creator ”で、CDやDVDのバックアップを
とる方法を教えてください【動画付】
 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …

上記の方法でできなかった場合は、たとえばわが家にはソニーの
ブルーレイレコーダー BDZ-RS10 がありますが、“まるごとDVD
コピー”で DVD-R にダビングできます。
しかしすべてのメーカーのレコーダーにそのような機能があるわけでは
ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸があり遅れてすみません<m(__)m>

「Roxio Creator LJでのコピーする法方 」をURL載せていただきありがとうございます!!
早速今からやってみたいともいます(#^.^#)
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/09/24 19:40

二度目にはDVD-RWにも書き込み失敗しているので微妙ですが、同じファイル(Windows Liveムービーメーカーで編集して保存したファイル)をDVDに書き込んで、何度やってもDVD-RWには書き込めてDVD-Rには書き込めないならDVDドライブが一部故障している可能性が大です。

勿論、完全に故障すれば全ての種類のメディアに書き込めなくなります。また、買ったDVD-Rが外国メーカーの廉価なメディアだとDVDドライブとの相性により書き込めない場合も多々あります。

一度、TDKとかThat's THE 日本製など、信頼性の高いとされているメディアを1枚でも買ってきて、書き込みできるか確認してみてもいいと思います。因みにDVDドライブの交換は、デスクトップ機なら女性でもそれほど難しくなく1500円程度から購入可能です。
http://kakaku.com/specsearch/0125/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸があり遅くなりすみません<m(__)m>

確かに私が、購入したディスクは海外製でした。日本製など購入してチャレンジしてみたいと思います!!ありがとうございます★

お礼日時:2011/09/24 19:33

前回の質問です。


Windows7ムービーメーカーをDVDへ
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7018623.html

>仮にDVD-RWで書き込みしてみただけでしたのでDVD-Rへ本日書き込み
>しようとしたのですが、昨日と同じことをしているのに今日何度も
>挑戦をしたのですが出来ませんでした<m(__)m>

質問内容どおりとすると、パソコンが故障しているのかもしれませんね。
冗談です。

ところで、“仮にDVD-RWで書き込みしてみた”DVD-RW は完成品ではない
のですか? 完成品なら『 Roxio Creator LJ 』を使って DVD-R に
コピーできると思いますよ。

あるいは Windows Live ムービーメーカーで動画(.wmv)を保存している
ようなので、編集して新たにDVDを作る方法もあります。

Windows Live ムービーメーカーのプロジェクトの保存はしてありますか?
保存してあれば、そのプロジェクトを開けばいいだけです。

いったい何がトラブッテいるのか想像すらできません。
質問文でまともな回答はつきません。

はじめから、やり直すのもできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた、皆様説明不足ですみません。

詳しくご説明しますと、私は「Windows Liveムービーメーカー」で友人の結婚式に流す余興を写真や映像に曲を入れ編集して作成しました。それを「Windows DVDメーカー」でDVDへ書き込めると教えていただき、どんな感じになるのか確認するためにDVD-RWで書き込みをしました。
※RWは何度でも編集や上書きが可能とお伺いしました。

式場に渡すものはDVD-R(編集など出来ないんやつですよね?)で渡したく、データ用4.7GBというDVD-Rを購入し、書き込みをしようとしました。しかし書き込みができず、
“DVDを作成できません。エラーが発生したため、DVDに書き込めませんでした。別の空のディスクを使って、DVD書き込みが接続されていて、正しく動作していることを確認してください。”
と表示します。

先日、唯一書き込みすることが出来たDVD-RWに書き込み出来るのか確認したのですが

昨日は書き込み出来たのに、出来なくなってしまいました。
“WindowsDVDメーカーでは、このディスクに情報を上書きできませんでした。別の空のディスクまたは再書き込み可能なディスクを挿入して、再実行してください。”

と表示がでます。どちらのディスクも買ったばかりで新し物になります(/_;)

元々作成したムービーメーカーに何か変なことをしてしまったのでしょうか?
やはり、作成し直すしか方法はないんでしょうか?

「Roxio Creator LJ」というのは、内蔵されているものを発見したのですがどのようなものなんでしょうか?
単語など、本当にパソコンについて知識がないので面倒かとは思いますが・・・
よろしければ教えてください。よろしくお願いします<m(__)m>

お礼日時:2011/09/21 23:00

>先日ここで投稿しまして色々と分かりやすいアドバイスの元



此処の質問番号を差し支え無ければ書いた方が(回等の参考に成りますが…)

>ムービーメーカで作成したものをDVDへ書き込みすることが出来た

と有りますが(windowsLiveムービーメーカ)の事ですか、其れとも別のムービーメーカの話ですか?

windowsLiveムービーメーカ←とは、画面を色々切ったり貼ったりして(加工)るすsoftでは無いかと思うのですが、←成型した物を(windows付属の)windowsDVDMakerでDVD(R/RW)へ焼くのでは無いかと思うのですが、前回、DVDを焼いた経緯は←この手順では無かったですか?
---
で、一般的には、DVDを配布するなら、DVD/Rへ、ビデオ.モードと言う形式で焼くと大抵の機器で再生が可能かと。
    • good
    • 0

DVDに書きこむときの形式は。

  DVD-VR形式だと、DVD-RWにしか、書き込めなかったと思いますよ。
    • good
    • 0

質問内容が解かり辛いよ!


結局、前回誰かから回答して貰った、「DVDオーサリングを再度教えて欲しい!」って事なのですか?
もしそうならば ソフト名称を記載して、編集処理中に何処でダメになるのか?記載しないと回答できませんよ。
他のDVDオーサリングソフトを使ってみたいのであれば、その様に記載して下さい。
宜しければ、Movie-Cameraの型番も記載すればInput側のデータも判るから回答し易い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!