アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オークションで標記ゲームを落札しましたが、私のMAC環境では動作不良でした。
具体的には下記メッセージが出て再起動を促されます。
「このソフトウェアは、最新のMac OSファイルシステムとの互換性がないのでアップデートが必要です。”Freddi”は予期しない理由で終了しました。...」

質問です。
本アプリはMAC OS9.2では動作しないのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答またはアドバイス願います。

A 回答 (3件)

気になったので、ちょっと調べてみました。



現在、オリジナルの版権はアタリ社が所有しており、サポートもそちらで行っています。

で、英語版機能拡張書類なので動作保証はできませんが、「OS 9 Enabler Patch」という物が配布されています。(英語サイトです)

参考URLの下の方にありますからクリックするとDL用サイトにジャンプしますからそちらでDLしてください。

DL後、回答されたファイルを「機能拡張」フォルダに入れ、再起動させて、再度動作するかやってみてください。

参考URL:http://www.atarisupport.com/faq/freddi1_pm.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
試してみたところ、無事、動作しました。
凄く助かりました。
子供に「ニモ」に似たゲームを買ってあげると言っていたものですから...
でも、DLの際、アクセスのPWを求められた時はダメかと思いましたが、強引にDL出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 00:04

うーん。

ジャンクで買ったPF5420に付いてたんですが、9.xじゃ動かなかったですね……。

動く物、動かない物色々ありますからねぇ……。
残念ながらサポート自体も終了してますしね。

ダメ元でモニタの表示色数を256色まで落とし、640×480か800×600位で動作するかどうか試してみてください。(ダメな可能性が高いですが……)

ちなみに動作環境ですが
Windows3.1 or 95
33MHz 486(or faster)PC system with 8 MB of RAM
sound card
a double-speed (or faster) CD-ROM drive
SVGA card(640*480)
256 color display
Machintosh
68040(25 Mhz or faster)Macintosh, with 8MB of RAM
a double-speed (or faster) CD-ROM drive
256 color video display

現在もこのままの状態で販売はされてるのですけどね……。(輸入盤ですが)

この回答への補足

ごめんなさい、No.3さんが「hi-liteさん」でした。

補足日時:2003/11/12 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
しかし、256色、画面サイズを640×480か800×600位では動作しませんでした。
でも、Np3.さんの方法で動作しましたので、hi-liteさんも必要でしたら試してみる価値あるかもしれません。

お礼日時:2003/11/12 00:00

覚えています。

「フレディフィッシュ海草の種紛失事件」を私持っていました。確か、Mac7.5.5とかそんなので動かしていたと思いますが。CDに対応OSは書いてないですか?Mac9とかの分が出たのかどうかは知りませんが、当初のままであれば、Mac9.2ではムリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
やはりダメですか、環境には7.1以上と書かれています。発売元のメディアビジョンのHPにも何も情報が無いし、どうしようもないです。

この質問、もう少し、残留させて回答を待たして頂きます。

お礼日時:2003/11/10 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!