アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月ごろに買ったデスクトップパソコンなのですが、2,3日に1度くらいの頻度で突然落ちます。
高い「ジジジジジ」みたいな音が鳴って、画面がおかしくなり、瞬く間に本体の電源が落ちます。
色々検索してみたところ、熱暴走や通気口のホコリやメモリ残量…などの原因があげられていましたが、
部屋の温度は高くないし、外から裏や側面を触ってみても熱くないですし(分解はできていませんが…)、ホコリもすっていますし、メモリも充分に残っています。
それほど重たい作業をしているわけでもありません。
心当たりがあるかといえば長時間起動していることでしょうか…ときには半日以上とか…1日8時間以上は使っています。
しかし以前まで使っていた家族共用のパソコン…今年で3,4年目くらいでしょうか、は1日2日起動したままでも落ちることがなかったので、違うような気もします。(勿論1日2日も起動したままなのは明らかに悪いこととわかっています)

保障期間内なので修理に出すべきなのでしょうが、用事で1ヶ月以上パソコンが手放せないのでまだ踏み切れません。
古いものなら納得なのですが、新しいのでなぜかわかりません。
パソコンはi-Worksとかいてあります。(不思議なのがi-Worksはアップル社だと検索したら出たのですが、私のパソコンはバリバリのウィンドウズ環境です…オリジナルPCなのでしょうか)
windows7のcore i3で空き容量は258GBとかいてあります。
ディスプレイだけは4月に買ったものではなく、家に前からあったものでPrincetonです。
本体の電源が落ちるのでディスプレイに原因はないと思うのですが…

購入したところはアプライドで、アプライドに連絡するとメーカーに問い合わせるよういわれたのですが、ウィンドウズなのにアップル社に連絡することになるのか?とよくわからなくなっています。
・落ちる原因として考えられるのは何か
・修理に出さなければならなくなったとき一体どこに連絡すればいいのか…
を教えていただけると幸いです。
あまり詳しくないので、稚拙な質問かとは思いますが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アプライドのオリジナルパソコンではないでしょうか?

i-workはアップル。名前はにていますね。sがついているのがアプライドオリジナル。

電源の不良(初期不良の可能性もあり)
各パーツの相性もあるかもしれませんね。
長時間テストかけてあるかはわかりませんが、熱暴走(CPUクーラー取り付け不良など)の可能性も。
アプライドに修理依頼するのが正解です。アップルではありません。
    • 0
この回答へのお礼

アップルではなかったのですね!オリジナルパソコンだったとは…
どちらの方も同じ回答を下さったので、早いほうの方をベストアンサーに選ばせていただきます。
ありがとうございました!不調が続くようでしたら連絡してみます。

調べた限りでは、i-Works というのはアプライドのオリジナルブランドで、いわゆるショップBTOになります。

従って、買った店で、他のところに問い合わせろというのは、明らかにおかしいです。

修理に出すべきは、買ったお店に直接持ち込みでよいと思います。

でも、これは余分かもしれませんが、アプライドごときのBTOを買うなんて、玄人でもなければ、無茶な行為だと思います。

何がどうなっているのか、分かる人でなければ、やっぱり日本のメジャーメーカーの製品から選ぶべきです。少々安くっても、あなたの場合修理に出したら、大変高い買い物になります。安かろう悪かろうの世界ですから、今後は気をつけるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルパソコンだったとは、しりませんでした…
すみません、パソコンに詳しくないので、人にいわれるがまま選んでしまいました。
まだ無料保障期間中だと思うので、期間内に整備してもらおうかなと思っています。
ありがとうございました。