アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛みは感じないのですが、排便の際、腸から、粘っこい・ほぼ透明の液体が出ているようなのですが・・

長く便秘がちでコーラックを数年常用しています。あけると痔になることもありまして、自分なりには、内粘膜が荒れていて、毛細血管とが損傷しているのだろうと予想しています。

良いお薬やアドバイスなどありまたら、お知らせくださいませんか。


※以前、痔の為、専門医で内視鏡検査を受けた際は、見落としなのかも知れませんが、特に何も異常は聞いていませんでした。

A 回答 (1件)

こんにちは



胃腸科で見てもらった方がいいと思いますよ
腸炎とかをお持ちなのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

内視鏡検査の際は、綺麗とまでは言われませんでしたが、深刻な問題はなく、裂肛以外は、スルー状態でした。

症状も何年も長く続いていまして、何日か、大食いした際とかが駄目な様子で、まだ病院のレベルだとは自分では考えなくて、なるべくなら、市販薬で様子みしていたいと考えていました。



現実、腸炎なのかも分かりませんし、症状も正確に説明できないでしょうし、何処に行けば良いのかも分かりませんから、胃腸科、参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2011/10/01 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!