アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマフォが普及した今になってパケット定額制が廃止されると言うことが色々な会社から呟かれているますよね。
アメリカでももう実装して1GBを~円とすると使い放題と言うより上限を決めている形にしていますが、
例えばスマフォで一カ月1GBと言うとどれくらいなのでしょうか?

正直1GBで~~と言われてもはっきりと想像がつきません。
自分は基本はパソコンがあるので動画などはそっちで見ることが多いです。
今の携帯ですることと言えばSNSを覗いたり、某書き込みサイトを読んだりですが、
実際にスマフォを持ったら動画を見たりあれやこれをダウンロードしたり・・・・。

そうなるとパケットはどれくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1GBのパケット料金がいくらくらい?ということではなく、単純に「1GBって、どのくらいの情報量?ピンと来ない」ということですよね?



1GB=1000MB=1000000KB、として、
・この教えて!gooからの質問や回答のお知らせメール一通が約3KB
・この教えて!gooの1つの画面が約50数KB
・動画や写真の送受信については、当然ながらそのサイズや形式によりいくらでも変わりますのでそれぞれご自身で保管してある物の「詳細情報」を確認ください。
 ちなみに、私はauスマートフォンですが、メールで動画を送受信する場合、添付できるサイズにも制限があり、機種により500KB~2MBとなっています。


動画の送受信を頻繁に行う、一度に莫大なメールを送受信する業者対応というようなことでもないと、一個人のネットサーフィンやメールのやりとりくらいでは上限にはなかなか追いつきませんよね?
かなりのヘビーユーザーに制限が加わる程度とお考えください。
    • good
    • 2

ウィルコムのPHS(通信速度最大400kbps程度)で、PCにデータカードを挿して固定回線代わりに使うと、だいたいひと月で1GBは普通に使います。


速度が速いぶん使う量も増えると考えると、スマートフォンで1GBなんて普通に使って軽く突破するんじゃないですかね。
    • good
    • 3

 1パケットは 128バイトです。

 1GBが何パケットか計算出来ますよね? パケット定額前の料金は 1パケット 0.2円で計算して下さい。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!