推しミネラルウォーターはありますか?

幼い頃から肥満体型です。
保育園の年長で45kg
小学校高学年で75kg
中学3年生で105kg
高校2年の前半時はストレス等で80kgまで落ちたが冬には90kgまで増えました。
今現在95kgです。
特に暴飲暴食する訳でも無く、ジュースや甘い物は苦手です。
現在うつ病とパニック障害を併発中で去年の夏からドクターストップで仕事が出来なく現在自宅療養中です。
パニック障害と対人恐怖症で電車にも乗れず近所のコンビニすら一人で行けず病院に行く時はタクシーを使わないといけません。
なんとか50kg痩せたいのですが何か良い方法はありませんか?
痩せることばかり考えているせいかご飯を食べても無理矢理指を入れて吐かないと気がすまなくなっています。でも体重はかわらずでいたたまれない気持ちからリストカットを繰り返してるような状態です。

A 回答 (3件)

私も病院などの専門の施設やプロの手を借りるべきだと思います。

>特に暴飲暴食する訳でも無く、ジュースや甘い物は苦手です。
大変申し訳ないですが、私もこれが本当とは思えません。
50kg痩せて45kgになりたい、ということは恐らく身長は150cm台だと思います。
150cm台で50kg台ならば上記も分からないでもないですが、
95kgをキープするためにはそれなりのエネルギー摂取があると思われます。
でもここに書かれていることが事実であるならば、
子供の頃から暴飲暴食をしてきた(させられてきた)感じでしょうから
質問者さんは「普通の体型の人の普通の食事量」が分かってないのでは、と思います。
そういう意味では被害者ですよね、質問者さんは。
栄養士さんとかに完全に食事管理をしてもらうべきかと思います。

本当に誰が見ても食べていないのであれば、薬の副作用とかもあるでしょうから
それはそれでお医者さんに相談しないとどうしようもないかと思います。

とりあえずそれでもここで具体的なアドバイスが欲しいなら
身長と一日の食事、間食、飲み物の内容を書いてみたらどうでしょう。
    • 0

かなり重度の肥満です。

前回の回答者が言っている通りこのような場で質問をしている状況ではないと思います。身長を明記してませんよね。質問者のずるさを感じます。パニック障害も経験上嘘のように感じられます。あなたは、他のせいにしているんですよ。原因は貴女にあるんです。きつい申し上げ方ですが、現況は自分が作ったものなんです。親でもありません。友達でもありません。そこから抜け出すのは自分を変えるしかないんですよ。50kg痩せるなんて論外です。ダイエットに関して私は10月で9年目に入りますが、短期で痩せると言う事は病気になりますという事で、このコーナーで質問をに回答なさっているご厚情の方々はかならずあきれかえっていることだと存じます。気持ちはわかるのですがたくさんの前歴があるのに参考にしない人達、あきれ返っていることだと存じます。関係ないこの場でこのような事を申し上げてすみません。タイミングで。
    • 0

病院と相談して入院すれば?

>特に暴飲暴食する訳でも無く、ジュースや甘い物は苦手です。

嘘八百は止めましょうよ。
暴飲暴食したからそこまで太ったんですよ。

まぁあなたの場合、親がいけないんでしょうね。
幼少の頃から好きに食わせ過ぎたか、量が多すぎたんでしょう。
だから、あまりにも量が多い事に気がついてない。

何度も言いますが病院へ行ってください。
心療内科や精神科ではなく普通の病院です。
    • 0