プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今 中3で、桐朋を violinで 受けようと 思ってます。

色々 説明会や パンフレットetc 調べたのですが、
副科古楽器については わかりませんでした 。

コレは 室内楽との 選択授業なのでしょうか ??

やるのは 自由なのでしょうか ??

ちなみに 私は オルガン科を とりたいです ★


もしよければ 知っている人 お願いします :)

A 回答 (1件)

副科というのは、例えばピアノ科以外の人は必ず「副科ピアノ」は必修。

その他は選択であり、自由です。いや過去形。「自由」でした。ハイ。すみません。かなり古い情報ですが。
ちなみに、私の友人は高校はピアノ科でしたが、副科でチェンバロを選択し、大学は古楽器科に移り、チェンバリストとして活躍しています。彼女は先見の明があったと思います。
私は高校2年から副科として声楽を選択し、高校3年のときに大学は声楽専攻で・・・と勧められ、一瞬その気になりましたが、親の反対にあってやめました。
その時代、副科は高2から選択可能。ほとんど何も選択しないピアノ科生が一般的でした。
バイオリン科の人は、必修の副科ピアノがあるので、あまりその他に選択している人はいませんでした。
システムがその頃と変わっていなければ、副科としてオルガンを選択できると思います。
ちなみに大学では副科で声楽と指揮を選択しましたが、指揮には全く才能を見出さず、やめときゃよかったと思いましたが2年くらい続けたような気がします。
高校時代、同じ門下生だったピアノ科の同級生は、なぜかブザンソンコンクールで優勝し、今は有名な指揮者になりました。副科とはいえ侮れません。特に指揮者は副科から花開く人が多いです。
夢いっぱいでいいですね。私もそうだったのかなあ・・・・?頑張ってください。
アラフィーのおばちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問だったので回答が来たときなんか感動しました笑

詳しい回答ありがとうございます!

私にとってオルガンはちょっとした夢なんで(w
周りが副科古楽器をとらなくても絶対にとることにしました!! ハハ

副科~プロ...凄すぎですねw

桐朋やっぱり最高です!^^ レベルが高い高いw

私ももっとがんばっていきます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!