プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすれば民主党政権を早急に終わらせる事ができますか?
早く解散総選挙をやってもらうために、私たち国民は何をすればいいんですか?

民主党政権になってから変わったのは、韓国と北朝鮮に一方的に日本のお金がどんどん吸いつくされることと、日本とアメリカとの関係がめちゃくちゃになって世界からも信頼を失った事ですね。

A 回答 (3件)

どうすればいいのでしょうかね。

自民党に戻って欲しいというわけでもありませんが、民主党には極力早めに政権を手放して欲しいものですね。あの方たちは与党の器ではなかったみたいですから。僕も政界再編しないといけないと思います。

思いつくのは…
倒閣デモをする。
あんまりわかりやすい効果は無いでしょうかね。デモってあんまり大きくは報道されないでしょうから。ニュースで取り上げられるような派手なデモをするわけにもいかないでしょうしね。

ネットで意見を発信する。
みんなですごい勢いで発信すれば…、とも思いましたけど、これもあんまり効果ないような気もします。
国会で、国民の意思表示をすぐに取り上げてくれるとは思えませんからね。
解散総選挙する(させる)のは結局議員ですからね。議員に分かりやすかったり、届きやすかったり、使いやすい形で意思表示しないといけませんよね。難しいです。

多くの国民に民主党政治がどんなものか知らせる。
とりあえず民主党の支持率がもっと下がらないといけないのではないでしょうか。野田内閣に代わってから支持率高めらしいですからね。正直民主党政治がどんなものなのか多くの国民はよくわかってないと思います。野田さん個人というよりも民主党全体の方針がよろしくないわけでしょうから。国民がもっと民主党のやっていること、やろうとしていることをよく知れば変わるかもしれませんね。民主党の政治がどんなものなのかを多くの国民に知らせるのが有効かもしれないと思います。これも結局インターネットの力を使うのが早いでしょうか。

国民全体で反民主の機運を作り出していかないと、簡単にはいかないでしょう。いつぞやの政権交代のように国民全体の雰囲気が反民主になれば民主党政権が倒れるのも時間の問題でしょう。

内閣不信任案を提出させればいいわけですが、それは国民がどうにかできるようなことではないんでしょうか。それ以外に民主党政権を終わらせる方法ってあるんでしょうか。
こう考えると、今の政治は間接民主制が間接的過ぎて、早急に国民の意見を反映させるのは難しいですね。最近原発の件などで直接民主制を求める意見があるようですが、本当に直接民主制を取り入れて欲しいです。国民投票を憲法改正以外でもできるようにするとか…。

長文失礼致しました。未熟な意見ですが、参考になればと思います。
なにかあれば補足していただければと思います。
    • 0

内閣総理大臣が、天皇制度を廃止にすると発言し、一般人化を行う。

国民が感情のままに怒り、立ち上がり。そして、、、、制権交代が始まります。

自民党に戻っても朝鮮半島へ資金が流出するでしょうって、自民党議員のキリスト教信者ってのが問題です。統一協会がキーワード。
    • 0

「韓国と北朝鮮に一方的に日本のお金がどんどん吸いつくされること」「日本とアメリカとの関係がめちゃくちゃになって世界からも信頼を失った事」は民主党政権になってから始まったことではありません。

自民党政権時代に既に始まっていたことです。加速がついた時期に政権交代しました。
日本人は「昔は良かった」的な発想(懐古主義)になりますが、良く思い出すと…

民主党政権は、取引先がどんどん減少し売上が下がり、金庫に1円も残っていない(前経営陣が持ち去った)、借金まみれの会社を引き継いだ経営陣と同じです。
会社を立て直すには時間が必要なのに、株主は早期の結果ばかり求めています。もちろん我慢の限界に達しているのは明らかですが、前経営陣の方が良かったなんていう懐古は、記者クラブ存続に血眼になっている腐ったマスゴミの情報に踊らされすぎです。

もちろんこのままでは民主党政権を支持は出来ませんが、負の遺産ばかり残して知らんぷりの自民党には民主党より期待出来ません。

政界再編が必要不可欠ですね。

以上、個人的偏見です。

この回答への補足

>民主党政権になってから始まったことではありません。自民党政権時代に既に始まっていたことです。加速がついた時>期に政権交代しました。

自民党政権時代が正しかったとは思いませんが、自民党政権の時に現在の韓国政府からの日本の国内や政治への異常なまでの干渉なんてまったくないですよ?それはどこの記事からですか?
自民党政権時代は欧米、アジア、バランスよく外交は進んでいました。しかし、リーマンショックの破綻で世界経済の悪化の流れがきただけですね。その後の政策がよかったとは思いませんが、自民時代よりも加速度的に悪化してるのが顕著に現れだしているので、完全に民主党が原因なのがわかります。

民主党は欧米を完全に無視して、韓国集中で政治をしているじゃないですか。
韓国へお金の流れるホースをつないで、国民がやめろーとデモを起こしているのに無視して、そこからどんどんお金を吸い上げて韓国に流しているじゃないですか。

おまけに外国人参政権、人権救済法案という日本を破壊しつくす最悪の法案を通そうとしてるじゃないですか?
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html
これが通ったら完全に日本は終わりです。

また、反日教育をしている朝鮮学校の授業料無償化を最後の最後にこっそり実行した菅直人前首相は民主党じゃなかったですか?
在日韓国人実業家、安本(孫)三憲・(李)玉子の次男として佐賀県鳥栖市に生れたソフトバンク社長がソーラー発電の事業をやるのを後押ししたのは民主党の菅直人氏ではなかったですか?
http://atmc-tokyo.com/electricity/11801/ 今になって電力が10分の1しかできないとか、いいだしてますね?

ソフトバンクはデータセンターを韓国に移すといっているんですよ
http://kirayamato-sarainiko.at.webry.info/201108 …

日本の雇用を韓国に差し上げてるんですよ?日本人の失業者が大量に生まれるんですよ?
そして日本人の個人情報を韓国側に管理させるんですよ?
日本人に反日の憎悪をもった韓国人に日本人の個人情報を管理させる企業を後押しする民主党の代表日本の代表
菅直人首相 当時はちゃんと日本の国家元首です。面白いですね~

自民党政権が正しいとは思わないともう一度いっておきましょう。しかし、ここまで恐ろしい政策を数十年政権与党として行っていましたが聞いたことがないですが?

pepe-4everさんが誤解を与える書き方をされていたので訂正させていただきました。

>日本人は「昔は良かった」的な発想(懐古主義)になりますが、良く思い出すと…

私が日本人だとなぜ思われたのでしょうか?
そしてなぜ民主党政権を終わらせてほしいと書いただけで、すべての日本人は民主党政権を終わらせて自民党政権に戻せばいいと思うなんて愚かだ懐古的だ!とpepe-4everさんは決め付けられるのでしょうか?

民主党政権を批判することは懐古的に発想になるというのは、通常の日本人とは思えないんですが
pepe-4everさんは日本人なんですか?
1つお聞きしたいのですが、竹島は日本と韓国どちらの領土だとお考えですか?理由はいらないので日本か韓国かそれだけをお書きください。

>会社を立て直すには時間が必要なのに、株主は早期の結果ばかり求めています。

なぜ民主党が日本という国を立て直すと思われるんですか?それは何をもって思われるんですか?
上記に書いたことだけで日本に対して反日的な政策をしているのに、なぜ日本を立て直すと思われるんですか?

民主党が行った事業仕分けは全て機能していませんよ?看板の挿げ替えだけで、公益法人など何1つ自民党時代と全く同じですよ?単なるパフォーマンスだったとマスコミでさえ言っているのにあなたはどこからの情報で民主党政権が日本を立て直そうとしてると思われるんですか?

民主党政権事業仕分け失敗で民主政治の虚構にとどめ
http://thenagatachou.blog.so-net.ne.jp/2010-11-19

>前経営陣の方が良かったなんていう懐古は、記者クラブ存続に血眼になっている腐ったマスゴミの情報に踊らされすぎです。

マスコミ情報について私が記述したでしょうか?
そして2009年の政権交代から国民が全くテレビやマスメディアを信じなくなったことはご存知でしょうか?
最近のテレビの視聴率の低迷、ゴールデンでさえ10%を割っています。

インターネットを使用している世代は国内の中立的なニュースサイトから情報を収集し、また海外のニュースサイトの日本語版(NYT,Time、BBC、ABC,Reuter)から情報を得て、日本のサイトにまとめて記載し、その情報を読んだ人がインターネットを使用できない高齢の世代の人に伝えだしていますよ?

私がとやかくいわなくてもテレビの視聴率と新聞雑誌が売れずに休刊廃刊になっているのを見れば一目瞭然じゃないですか。
情報はインターネットを使える世代から使えない世代に伝わってますよ。

それをマスコミに踊らされてると思われるのは30年くらいまえの時代の思想から抜け切れてない人か、
日本人ではない外国人かどちらかですよ。

>政界再編が必要不可欠ですね。
これは同意です。
しかし、その前にまずは民主党政権を終わらせる事が先ですよね?
その方法を教えてほしかったんですが。

• 0