dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7 を使用している者です。

最近、自動のアップデートのインストールが失敗に終わる毎日で、おかしいなと思っていました。
また、先日ウイルスバスターを更新しようと思ったのですが、アンインストール後のインストールが失敗に終わっていました。
そこで、インストーラーが破損しているのではと、思っています。

Windows インストーラーの破損を修復する方法を教えてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記の Fixit を試してみてください。


http://support.microsoft.com/mats/windows_update …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、Fixitは試し済みでした。
試したのですが、Fixitが立ち上がらないという状況です。

お礼日時:2011/09/25 00:09

 これはどうですか?



Windows 7 用のシステム更新準備ツール (KB947821) [2011 年 8 月]
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …


 ウィルスバスターのインストーラーまで関係あるかどうかは
分かりませんが…。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 0

私もevernoteで同じ状況になりました。


http://support.microsoft.com/kb/2642495/jaが参考になると思います。
私はこの中の「方法 1: Windows インストーラー サービスのレジストリ設定をリセットします。」で修復できました。
※レジストリを変更するので慎重に行ってください。背景が薄く灰色になっている部分をコピー・ペースとしますが,ペースとした後よく確認してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2642495/ja
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!