アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近面白いマンガとの出会いがないので、
皆様のオススメのマンガを教えて欲しいです。
出来れば、簡単なあらすじもつけてもらえると有り難いです。

私が好きなマンガは以下の通りです(参考までに)
紅心王子
君と僕。
砂時計
PIECE
鋼の錬金術師
土星マンション…など。

A 回答 (5件)

どうも



 私がおすすめなのは

   「学園ベビーシッターズ」 1~4巻 時計野 はり 

                               です。

 内容は学園内に子供のいる教員の為に保育所があり、部活でベビーシッターをする男の子の
お話です。 まあ、主人公は高校生の男子。 一人、弟がいて両親を亡くしたところに
同じ事故で息子夫婦を亡くした学園の理事長が引き取ってくれた、
中学生の冬から始まっています。

 ほろりとくるものもあれば、子供ならあるあると思うものまであって楽しいです。   
    • good
    • 0

「君に届け」


学生、恋物語ですかね笑
爽やかな感じがいいですね。映画も僕は有りかなって思いました。

「フルーツバスケット」
言葉の大切さを思い知ります、読んだ後世界変わります。
人にも誰にでも優しくしようと思わされる作品です。
優しさに感動してしまって泣きました;

「はちみつとクローバー」
夢を持ちたいなって気持ちになります。
文字は結構多い方なんですけど、笑いあり涙ありですね。
始めて少女漫画でハマった作品です。
    • good
    • 0

少女マンガだと



 ・ちはやふる

  競技カルタが題材。主人公達の成長や少しですが恋愛に
  目を惹かれると思います。少女マンガですが青春、って感じ
  で少年漫画みたいな所もあるので読みやすかったです。
  (10月からアニメ放送開始です)

 ・カノジョは嘘を愛しすぎている

  すごく深いなぁ、と思いながら読みました。
  深すぎてわたしにはうまく説明できませんが、
  主人公の彼の大人っぽい世界と主人公の少し子供な世界
  がすごく素敵だと思います。


少年漫画だと

 ・バクマン。

  主人公にあたる二人が漫画家になるまでの道のりとそれから
  について描かれている。漫画家になるためのリアルな現実
  だったり、一変して純粋な恋愛だったりと「DEATH NOTE」
  を生み出したコンビの作品です。


 
 
 個人的におすすめしたいです

  三月のライオン
  となりの怪物君


ちょっとわかりにくかったと思いますが
参考にどうぞ!!
    • good
    • 0

一番のおすすめは、


 
好きです!鈴木君!

ギャグっぽいのも多いのにしっかり恋愛漫画で、感動ものです!少女マンガにしては長くて、
今も連載中で12巻まで出てます。
キャラも一人ひとりの個性が出ててすごく面白いです!
この漫画に惚れまくりました////

他にも少し古いですが、

行け!稲中卓球部

友達の紹介で知りましたが、すんごいギャグ漫画ですよ、全てが。
これもキャラが濃すぎて爆笑しすぎで腹筋われます

ぜひ読んでみてください!!
    • good
    • 0

僕等がいた



僕らはいつも

ママレードボーイ

ふしぎ遊戯

NANA

ラブ★コン

ストロボエッジ

これらはすごいオススメです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!