プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の経験ですが、人は必ず誰か好きな人や気になる存在の人がいます。では私が好きになった女の子は好きな子がいるらしいのですが、そんな場合どうやったら私に気を振り向かせることができるのでしょうか?

A 回答 (6件)

そういう人に思い切って「好きだ」とか言うと、今まで平穏だった彼女の心がその事をきっかけに恋愛モードに切り替わり思わぬ度胸を植え付け、その彼女が自分の好きな相手に思い切って告白してしまうという「ドミノ現象」がおこる事が多いという報告があります。

「おいおいなんだよ~いらんことしたな~」ってな事になるのですが、そのおかげで彼女とその好きな人の関係を白黒はっきりさせるという効果はあります。ここで彼女が振られたら、今度は自分にお鉢が回ってくるという寸法です。但し、自分が好きになるぐらいかわいい子は大概の人も好きなので彼女が好きな人に告白すれば大概うまくいってしまうという事も報告されています。
村上龍は「こっちを向いてない人を振り向かせるのは大変な労力を要するので、少しだけこっちを向いてる人に力を注いだ方が効率がよい」と語っています。なんの効率かはわかりません。
相手に好きな人がいるかどうかより、どれだけ今自分に向いているかという事ではないかと思います。そおっと近づいて風向きを待ちましょう。急に近づくととんぼは驚いてとんで行ってしまいます。但し、運がよければ驚いて身動きできなくなるとんぼもいるという報告もあります。とんぼの好きそうなえさをもっていくといいそうですが、そのときそのとんぼがおなかいっぱいだと効果ないそうです。
    • good
    • 9

経験的には上手くいくことが多いかなと思います。


直接女性に聞いた事はありませんが
『どうして彼氏がいる(別の人が好き)と言っているのにこの人はこんなにも…』
と言うカタチで、ある程度までは実に上手くいきます。
上手くいきますが、その後が続かないんですね…
付き合っている間中、彼女は天秤にかけるんです…
そして運よく自分に傾けば今の彼を振って付き合う事になる…
経験上ここまでは半々ぐらいです…
ですがここからが辛い。
二股中は、『バレたらまずい!』と言うドキドキも荷担してくれるのですが
いざ別れるとそれが無くなってしまうんです。
非常にさめやすくなっているんですね…
ですから自分に振り向かせる以上にがんばらないとTheEnd…
最悪元彼がやって来て…
そういう修羅場もありうるんですね…
ざっと最終的に上手くいく可能性は10%以下と言うところでしょうか…
ですが残念な事に?今現在0%です。
今付き合っている人がそれでない…つまり別れてしまったということですね…
ですが0%ではないかと思います。
    • good
    • 14

私の意見では8割無理。


好きな人がいるんだから彼女はその好きな人を見ている、邪魔されたくない、コクられても困る。
その彼女は好きな人をどれくらい好きなのか?他の人にコクられたらそっちになびくくらい、そんなに好きではないのなら、あなたはコクれば振り向かせられます。
ただ彼女があなたをどれくらい好きか。友達としてみているか、異性としてみているか。
とりあえずだまってても思いは伝わらないのでコクってみては?
    • good
    • 4

こんばんは。


今の私の状況と一緒です。
好きな人には彼女がいるらしいのです。
その彼女が同じ年で、同じ系列の職場って事しか知りません。

私に振り向いて欲しい・・・って気持ちはありますが、なんせ自分に自信が無いもので。
それに、彼女が居る人に告白するってのも・・・。
告る勇気も無いくせに、でも好きなんです。
同じ職場なので、それが広まったら・・・って、不安もあります。
本当に意気地なしです(>_<)

こんな私ですが、その人の前では笑顔を絶やさないようにしています。
いつもニコニコ。
やっぱり印象って、大事だと思いますから。
    • good
    • 4

アタックあるのみ。



だまっていたら、気づかれもしないし、「ああ良いお友達」で終わってしまう。

注意:アタックといっても個人差があるので強引にという事ではないで。念のため。
    • good
    • 4

奪い取りにいくか、黙って立ち去るか、どっちかだと思うぞ。


中途半端はダメだね。たぶん。

あとは、後ろから気づかれないように肩の上に手を置いて、人差し指を立てる。
もちろん冗談だが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!