プロが教えるわが家の防犯対策術!

65歳の母がいます。
数日前に初めて知ったんですが、EXILEが大好きらしいんです。
EXILEの出演しているテレビ番組はわざわざオンタイムで見ず、すべて録画して、電話や来客の邪魔が入ってもすぐに続けて見られるようにするくらい好きなんだそうです。
デビュー当初から好きだったらしんですが、歳を考えると恥ずかしくて人に言えなかったんだそうです。
半年ほど前、その母が離婚して心労で体調を崩していました。
最近少し良くなってきて、死ぬまでにいろんなことをしたいと言い出しました。
その一つとしての夢がEXILEのコンサートを見に行くことのようです。

そこでEXILEのコンサートに行ったことのある方に質問なのですが、どんな年代の人が来ているでしょうか。
私は中年の男でEXILEのコンサートなどには行きませんのでよくわかりません。
飛んだり跳ねたりはできないと思うのですが、65歳の母のような人もコンサートに行っても大丈夫でしょうか。
なんとなくの雰囲気としてどうか、で構いませんので教えてください。
変な質問ですみません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

みなさんがおっしゃってるように素敵なことですね。
私は、アラフィフオバサンで、お母様より年下になりますが
一昨年までずっとEXILEファンで毎年地元のライヴは3回は参戦しておりました。
昔からお好きだなんて、もっと素敵です。
1章から比べると、いろんな年代の方が増えたと思います。
なので、結構年配の女性同士で来られてる方もいらっしゃいました。
年なんて気にせず行かれたほうがいいです。
私は、他のアーティストのライヴには、毎年合計8~10回行っておりますが、年齢的にだんだん体がついていきませんが、立ちっぱなしでも、楽しくてやめられません。
今後も70歳になっても、体がいうこときけば、行きます。

で、ライヴなんですが、今のEXILEは、今年もドームツアーと、大きな会場ばかりです。
車椅子席でもないかぎり、みんな立つので、座っていると見えなくなります。
でも、自然に立ってしまうと思います。
フラッグを振ってるだけでもきっと楽しいですよ。
疲れたら座りながら唄を聞き、観たくなったら立てばいいと思います。
肉眼で見える席なんて少ないので、巨大スクリーンを観ることになります。
(京セラは、広いので冬のスタンド席は結構冷えます。
自分が暴れているときは暑いですが、じっとしていると冷えます。)

ただ、京セラとなると、行き帰りの人の多さでかなり疲れます。
規制退場なので、場所によると、40分ほど出るのに待たされます。
どなたか一緒に行って下さるかたがいらっしゃるといいですね。

それと、今のEXILEは、なかなかチケットが取りにくいようです。
2年前で、娘と(2)名義使って、3日分取れた感じです。
まず、ファンクラブに入り、来年のライヴに備えたほうがいいと思います。
一般発売もあるので、運がよければ取れるでしょうが・・・。

豆粒ほどのEXILEでもいいのなら、ドームならオークションで安く出回るかもしれないです。
入場に厳しくない事務所なので、オクで購入しても大丈夫だと思います。

以上参考までに。
お元気なうちにぜひ行きたいとこ、やりたいことやって欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい内容で助かります。
母は昔に脚の血管が詰まる病気になって手術したことがあり、立っていられないことはないんですが、長くは立っていられないと思うので心配していました。
チケットは確かに難しいんでしょうね。
でも、母が本気で行きたいなら全力で入手しようと思います。
親切な回答ありがとうございました。

こんにちは。

何歳になっても、好きなものがあるのはとてもいい事です。

私はEXILEのコンサートに行った事はないのですが、コンサートはたいがいどれも音が大きいです。
なので、念の為に耳栓を準備された方がいいかと思います。
EXILEのコンサートって、球場とかドームのイメージがあるのですが、水分補給ができる様にと汗拭きタオルもあった方がいいかも。
周りが立ったり飛んだりすると、少々見にくいかもしれません。
そこだけ覚悟なさっておいていただいた方がいいかもしれません。
それと、オペラグラス位は持って行ってもいいと思います。
会場入り口で手荷物検査もあると思います。
驚かれません様に。

それと、一つ注意点としまして・・・

ライブに行くと、楽しくてもっと好きになっちゃうかもしれませんよ~!(^^)

その前に、チケット取りが大変だと思いますが、どうか楽しいひとときを勝ち取れます様に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
準備情報助かります。
母にしっかりと伝えます。
obachan57様も、とても優しい回答ありがとうございました。

65歳で録画して再生して見るなんてスバラシイです!

しかもデビュー当時から好きなんて!!
恥ずかしくなんて無いって言ってあげてください。
想像ですが、好きで見たくて録画方法を一所懸命覚えたのかな?と。

老人と呼ぶにはまだ早いですが、でもそろそろ「老後」という時間に入ってきて、
旦那さんとその老後を一緒に年を重ねていくはずだったところが離婚。
大変苦しかったと思います。

色んなことをしたいと思えるのでしたら出来る事は何でもやってみて欲しいと思います。
コンサート結構じゃないですか!
ぜひチケットを取ってあげてください。
私もEXILEのコンサートに行った事は無いので直接の回答にはなりませんが、
決して何歳の人がいるからどう、ということはないと思います。
飛んだり跳ねたりしなくても、席に座ったままでも問題無いです。
もしかしたら若い「友達」を作って帰ってくるかもしれませんよ。
少なくとも同じEXILEのFANで、しかも自分の親以上の年齢の人が隣に座っていて、
無碍にされたりとかは無いと思います。
(親御さんとかの関係者に間違われる可能性がありますが)

相談者さんが一緒にコンサートに行かないようでしたら、
きっと疲れてしまうので帰りだけは迎えに行ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく叶えてあげたいと思っています。
母とは同居してないので、EXILEのために録画方法を覚えたかどうかはわかりませんが、確かに可能性はありますね。
母の住んでいる京都ではコンサートがないようなので、私の住んでいる大阪が一番近い場所になります。
もし、行くことがあれば送り迎えしたいと思います。
とても優しい回答ありがとうございました。