プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月8週で掻爬手術を受けて、術後の診断結果で約3週間、会社を休みました。

その後、仕事復帰をして上司や職場の人達から『無理をしないように』と、暖かい言葉を頂きました。
でも、引き継ぎ相手だけは『流産したけど、仕事続けるの?何故、流産したの?何故、手術しなきゃいけなかったの?流産は2回目だから、習慣じゃない?2人目が欲しいから引き継ぎ出来ない。上司と話しをして』と、傷付いている所を追い討ちを掛けてきました。
何で、そこまで言われなきゃいけないのかと、怒りと辛さで落ち込みました。
その引き継ぎ女性は61歳で結婚、出産を経験していないからの言葉…としても非常識です。
1回目の流産は違う職場でしましたし、引き継ぎは『私の仕事が無くなる』と言われ今まで何もしていません。
来週、上司と面接があります。以上の事を伝えて職場を異動したいと申し出ていいのかなと考えています。
流産した方で仕事復帰後に非常識な事があった方は、いらっしゃいますか?
その対応を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

仕事の最中に、私事を挟むのはやめなさいと、きつく言わないあなたが、いけません。

相手は、興味本位なんですから、返事をするほうがいけないのです。
話しかけられても、無視して、仕事の話だけをしなさい。
こんなことで、憤慨するほうがおかしいです。毅然としないあなたに、付け込まれるスキがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視します。