アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イントラネット(IIS5.0 windows2000サーバー)で
http://www.*******.ne.jp/」のような名前でwebページを作成しています。
これを
http://www.*.net/
のような別名で運営するのはサーバーの設定だけで可能でしょうか。

#私はサーバーの管理者ではありません。
#管理者は、クライエントの設定も必要と言っています。
#目的は
http://www.*******.ne.jp/sample.asp
http://www.*.net/sample.asp
でも動くようにしたいだけです。

A 回答 (1件)

イントラネットということはインターネット上に公開していないのですね。



だとすると、LAN側のDNSにドメイン(w.net)を追加し、CNAMEを追加してやればいいと思います。

CNAME: WEBサーバ「xxx.w.net」の要求に対し、別名(www.w.net)を定義する。

とろこでクライアントの設定は全くいらないのでは??

http://www.wagasha.ne.jp/sample.asp のリクエストをhttp://www.w.net/sample.asp にTransferしてやればいいだけと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>とろこでクライアントの設定は全くいらないのでは??

この点、確認中です。 (^^;

お礼日時:2003/11/19 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!