電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと付き合いに困ってる同僚がいます。

彼は他意はない(?)のに含みのある表現をするので、傍観側が恥をかくことが稀にあります。

「ここはきれいなピンク色だねー」って言ってて、写真を見たら花見の写真だった。
相撲を見て「勢いよく抱き合う」とか言う。
「身体をやさしく包み込むものだから~」って話してて、話題は羽毛布団のことだった。
「Hになるほど芯が硬くなる」って話で、実は鉛筆。

含みを持たせた話し方をして、相手にヘンな連想をさせて楽しむ小悪魔なやつなのか、
それともヘンに勘ぐってる自分がドスケベなのか、

どっちなんでしょう?

A 回答 (5件)

「破れ鍋に綴蓋」って言う言葉が浮かびました。


名コンビですね。

質問者さんがヘンな連想をしないと、小悪魔は成立しません。
小悪魔が存在しないと、質問者さんはヘンな連想が出来ません。

この二人が存在して初めて成立する世界で、どちらが欠けてもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハタからみると名コンビなのか…。
別に漫才するつもりはなかったのですがw

お礼日時:2011/10/04 13:22

はじめまして



かんぐってる自分に気づいているので、
質問者さんは、どスケベ認定です。

でも、同僚は気づいているかわからないので保留。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認定頂きましたありがとうございます…

ちょっとぐらいスケベなほうがいいじゃーんw

お礼日時:2011/10/04 13:23

あなたがそっち方面に考え過ぎな気がします。


そういう想像で考えるから、そのように勘ぐってしまうんでしょう。
邪念を払いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が変だったのか…。

お礼日時:2011/10/04 13:21

ご同僚の方はなかなかのユーモアセンスの持ち主とお見受けします。



特に
>「Hになるほど芯が硬くなる」って話で、実は鉛筆。
なんてのは秀逸ですぞ。シモネタやエロ話はともするといやらしく、下品になりがちですが、ご同僚のネタはスパイシーでほどよく枯れています。

中島 誠之助氏なら、「そういう方こそ、どうぞ大事にしてなさって下さい」って私に代わって助言するはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、なるほど。
スパイシーで枯れてますか。
よくわかんないけど、大事にすることにします。

お礼日時:2011/10/04 13:20

答え:どっちも

















質問:バナナは固いのと柔らかいのでは、どっちが好き?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問:バナナは固いのと柔らかいのでは、どっちが好き?

そのまえに皮を剥かないとって、あ…

お礼日時:2011/09/29 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!